薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

つかみ食べ
so-se-j.jpg

魚肉ソーセージをモグモグ ご機嫌です


魚肉ソーセージは、上手に掴み食べします。
1歳のママ友に言ったら
「ベビー用のが、あるの?普通の?塩分多くない?」
って言われて、ちょっと心配…



細長く切った食パンも、むしゃむしゃ
20060423234500.jpg

はんぺんは、食べ物と認識してくれませんでした…
振り回して遊んでました。

豆椅子を、今頃買いました。
トイザらスで、キティちゃんの豆椅子。
背中にリボンが付いてます

banana.jpg

バナナも、食器の方に気を取られて
ゴロゴロ…
握るけど食べない。
4分の一に割ったら食べるけど
輪切りのままだと頑なに口を開けない…

onogiri.jpg

おにぎりも大惨事
塩つけて握って良いか迷い
あんまり丸まってないご飯をあげてみたけど
器に気を取られ、ぶちまけられました…
レジャーシートがかかせません

食後にお茶をいつもあげてるんだけど
スタイも、服もお茶でシミだらけ
mayuタマの歯も染まってる?
黄色っぽくなってるような…
歯のステインが気になるから
湯冷ましとか、ミネラルウォーターの方が良いのかな?

仕上げ磨きを初めて見たら
歯茎から血が
1歳児のママに聞いたら
「うちも出たよ~」って言うから
ちょっと安心

mayuタマは、授乳の度に毎回乳首噛む
噛んで、グリグリしたり
頭振ったり…
先輩ママに聞いてみても
「1回だけ噛まれた事あるよ~」とか言われて
対処法不明…
言葉で言い聞かせても、ペチ!ってしても
ケラケラ笑う…
強く叩いたりとかは嫌だし、どうしたら良いんだろう…
哺乳瓶でミルクあげてみたら
自分の手でしっかり持って50mlくらい飲んだけど
2回目からは、嫌々して払いのけられちゃった
ストローマグに入れてみても、嫌々
まだ断乳はしたくないんだけど
痛いんですが…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
