薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


姫リメイク
20060421003400.jpg

ひーたんママが、チュニックをご所望なので
すでにあるプリントTシャツを切って
布を継ぎ足して、リメイクしてみました
チュニックって言うより、ワンピになってしまいました…

20060421003429.jpg

mayuタマが着ると、こんな感じ。
改良の余地ありありです。
縫いつけてある所で、Tシャツの生地が伸びないから
とにかく着せづらい
ってゆーか、チュニックじゃないしコレ
ベビー服は、着せやすさが一番大事よね
汗疹だと思ってたブツブツは、どうやら突発性発疹だったらしい。
人にうつらないし、ほおっておいて良いと言うので(お医者さんが)
お友達の家に遊びに行きました
20060421003439.jpg

安田君1歳と数ヶ月&若菜ちゃん1歳
二人とも、mayuタマの目の大きさより目が2倍以上大きくて羨ましい…
スポーツジム仲間です。
若菜ちゃんは、4月産まれ。
私も、二人目は4月か5月に産みたい
夏の出産は、もう嫌です
授乳は暑いし、mayuタマ汗疹だらけだし
冷房効かせ過ぎも心配だし
それには、7月か、8月には妊娠しないといけないかな?
もうすぐじゃん!
まだ早いかな?もう頃合いかな?
悩みます

20060421003502.jpg

ブツブツも消え、すべすべお肌に
20060421003518.jpg

でも、湯上がりはなんだか赤い?

20060421003410.jpg

うたた寝mayuタマ

20060421003417.jpg

眠りばなは、いつも白目向いてるんですが…

Comment

 秘密にする

超どアップ(笑) うちも白目です(*´∇`*)
5月か6月出産希望だったら、9月か10月あたりの排卵日狙いじゃないのかな?コーちゃんは5月28日予定日で9月に妊娠発覚したはず・・・。
そんな詳しい事聞いてなかった?^^;
ふふふ。。 | URL | 2006/04/21/Fri 22:37[EDIT]
おめでとうございます!
ショップオープンしたんですねー!
すごーい!!あこがれる(*´д`*)
このごろバラ柄のかわいいベビー服を見つけると(ついつい女の子の見てしまう)、
『あ!これふじこさんが好きそ~♪』なーんて思ったりしますよ(笑)
ちなみに、私は5月に出産しましたが、
今度は秋がいいと思ってます。
まだ育児がつらい時に真夏の暑さはきつかったぁ。。
それに秋生まれの方が頭のいい子が生まれるそうです。
(ホントかよってカンジですが)
あやこ | URL | 2006/04/21/Fri 23:13[EDIT]
ウチも白目になるよ~(笑)ちょっと怖いよね~(もう慣れたけど)
二人目かぁ・・・まだ考えて無いなぁ。。。
れんれんママ | URL | 2006/04/22/Sat 02:10[EDIT]
スゴーイ、可愛い服とかがいっぱい!!
ショップ凄いね!
突発なったんだね。うつらないんだぁ。
ゆうなまだなってないし熱とかもまだ出てないからドキドキしちゃうよ~
白めっぽくたまになるよ~眠りが浅いのかな
ゆうなママ | URL | 2006/04/22/Sat 02:12[EDIT]
早速にどうもありがとうです!
私のワガママで・・・すいません。
そんなに緊急でなくても大丈夫です。暇な時に作ってもらえれば・・・
mayuタマ、突発だったんですね。大丈夫かな?
そうそう、ひーたんは5月生まれです。確か妊娠発覚は9月中ごろでしたよん。
その時既に8週くらいだったので、やっぱり7月くらいでしょうか・・・(何が?)
2歳違いでmayuタマはおねえちゃんになるんですか?
因みに5月の出産も割りと汗だくでした・・・v-12
ひーたんまま | URL | 2006/04/22/Sat 11:48[EDIT]
ふふふ。。さんへ
詳しい話、参考になります~
きっちり10ヶ月じゃ無いから計算が微妙で…
次は、男の子狙いだから
そろそろ基礎体温付けないとかな?
それ以前に、まだ月の物再開して無いんですけどね…
ふじこ | URL | 2006/04/23/Sun 20:14[EDIT]
あやこさんへ
あやこさんの手作りUPしてると
私も作りたい~ってモチベーションあがります~
ミシンを物置から出してこなきゃ
買い物中に思い出してもらえて光栄です
私自身も、レストローズって薔薇柄服が好きで
周りから、薔薇好き認定されてます~
やっぱ、春か秋が良いですよね~
夏の仕込みに失敗したら冬の仕込みにしようかと…
まだ、2歳差の範囲よね?
秋だと頭良いんですか!
4月生まれと3月生まれじゃ
小さいうちは、体格とか差があるから
4月生まれの方が頭よさそう?って思ったけど
秋は、なんででしょうね~
ふじこ | URL | 2006/04/23/Sun 20:25[EDIT]
れんれんママさんへ
夜中の授乳中に白目剥かれると怖い…
おっぱい飲みながら、目がとろーんとしてくるのは
可愛いんだけど
子供、一人でも良いかな?とも思うけど
二人挑戦してみます~
夫の会社が出産手当100万くれるって言うしv-10
ふじこ | URL | 2006/04/23/Sun 20:28[EDIT]
ゆうなママさんへ
服、可愛いって言ってもらえて嬉しいです
突発は、ならない子もいるしね~
子供出来るまで、突発って言葉すら知らなかったよ
たまひよとか、病気百科で知ったけど
熱も、自宅で測ると平熱なのに
病院だと熱あったり、わかんないよう~
ふじこ | URL | 2006/04/23/Sun 20:30[EDIT]
ひーたんままさんへ
作るの趣味なんですよ~
リクエスト貰って、色々デザインのアイデアが膨らんで楽しいし
やりがいがあります~
暇なときに作ってたら、ひーたん大きくなっちゃいますよぅ
ひーたんの好きな色は、ブルー系かな?
やっぱ7月頃ですよね~
もうすぐだ~
2歳差と3歳差で悩んでるんですけど
骨盤がまだ緩いうちに産んだ方が良いとか
3歳差の方がお手伝いしてくれるとか
幼稚園に通い出すから楽とか
悩みます~
ふじこ | URL | 2006/04/23/Sun 21:43[EDIT]
私もこのタイプ作ろうとTシャツ切ったとこまででストップしてます(笑)
そうそう!私もTの縫い付けで伸びないと着せずらいかなって思ってました!!!
すごく参考になりました。
mayuタン突発だったのですか??高熱でました??
うちも風邪上がりに湿疹出たりして。熱は出なかったんですが
判断に悩みます。もう治ってるから病院行くまでもないんですが。
やっぱり突発は高熱出ますよねぇー。。。
なっちゃんママ | URL | 2006/04/26/Wed 13:48[EDIT]
なっちゃんママ さんへ
このリメイク、生地が伸びないから
着せるとき、「ふぇ~」って嫌がられます…
背中ぶった切って、布を継ぎ足してスナップ付ける予定です
突発は、熱を頻繁に測ってなかったから
高熱の実感は無かったよ~
ふじこ | URL | 2006/04/26/Wed 22:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
