薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


ブリブリスカート作りました
20060418130045.jpg

レースたっぷりの、女の子女の子したスカートを作りました

20060418130059.jpg

mayuタマも大喜びです。
でも、かぜっぴきで「冷えピタ」貼ってます
熱があったから、お風呂いれなかったら
汗疹だらけになってしまいました

20060418130024.jpg

こんなの作りました。本当はスタイを作ろうと思ってたんだけど
この布でスカート作ってレース着けたら可愛いかな~って思って
やりすぎました
裾にレースつけるだけのつもりが
レース二段にしちゃえ
リボンも縫いつけようかな?
レースも丸く縫って付けようかな?
と、こんな事になりました
出産前は、大人の服をそのまま小さくしたようなベビー服が好きだったんだけど
最近は、子供の頃にしか着れない服も良いなって思うようになりました
なので、ブリブリも良いよね
フリフリスカート、歩く頃
可愛いだろうなぁ

スカートの型紙探すのが面倒だったんで
布を真っ直ぐ切って筒型に縫ってゴム入れただけの
手抜きスカートです
布25cm×90cm
濃いリボン2m
白いフリルレース2m
裾のレースはトーションレースを2m
トーションレースって、可愛いのがいっぱいあって
いっぱい欲しくなってしまう

ちょっこっと縫いつけるだけで可愛い
麻混トーションレース12mm

ハートのトーションレースハートのトーションレース

丸いところは、ラッセルレース
ラッセルギャザー 白 

柄付きも可愛い
フリルレース

綿レースで、中心の苺のボタン縫いつけても可愛い
ギャザーの綿レース

作りたい物がいっぱいで困る~

音注意!
ゲラゲラ笑うmayuタン
眼鏡の人見ると、ゲラゲラ笑います


Comment

 秘密にする

はじめまして
かわいい!とってもラブリーなスカートですね。
裾についてレースとリボンがまたかわいいです!!!
みーちゃん | URL | 2006/04/18/Tue 16:17[EDIT]
みーちゃんさん いらっしゃい
有り難うございます~
ハンドメイドに、フリマに随分手広くやってて感心します~
また、遊びに来て下さいね
ふじこ | URL | 2006/04/20/Thu 23:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
