薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


写真日記
毎回、写真がいっぱいで重かったらスミマセン

20060407233429.jpg

mayuタンに二本目の歯が生えました。
写真撮影に苦労してます…
寝てる時に撮れば良かったかな?
ママの手がカサカサで恥ずかしいです
ついついハンドクリーム塗り忘れ
食洗機があるからアカギレからは、免れてますが
オムツ換えのあとは、手を洗わざるえないので
カサカサ

hannba-gu.jpg

つかみ食べ用に、豆腐ハンバーグを握らせてみました
食べ物と認識してくれませんでした…
千切って口に入れたら食べたけどね

20060407233442.jpg

ふくれっつらmayuタン
ママは、こんな顔大好きです
帽子被せてベビーカーに乗せると、だんだん
顔の方にずれていって困ります…

20060407233505.jpg

最近mayuタンのお手々が尖ってます

20060407233512.jpg

ダブルで尖ってます。
なんだろう?
ベビーカーでは、ご機嫌に漕ぐように
体を前後に揺らしたり
左右に揺らしたりするから
ベビーカーがグイグイ揺らされて
大変押しづらいです

mayuタンのベビーカーはコレ
コンビ A型ベビーカー ウェルフラットワイドW EG JT540コンビ A型ベビーカー ウェルフラットワイドW

前住んでた所が玄関狭かったので、小さく畳めて自立して
新生児から使えて、でこぼこ道もOKな物を
お舅さんが店員さんに相談して買ってくれました
今は、車のトランクに入れてます

ママが無条件で買ってしまうもの
20060407233457.jpg
ランチパックシリーズ
子供の頃、チョコクリームの入ったのが好きで
お店見つけたら、ついつい買ってしまうんだけど
すっごい種類が豊富なのよねコレ
カボチャクリーム・紫芋クリーム・トマトクリームとかありました
新作出てたら、ついつい買ってしまいます

プチプレミア本
20060407233448.jpg
ビートマニアⅡDXバイブル
ゲームの攻略本?なんだけど
あんまり売ってないらしくて
定価1480円が、ヤフオクで3800円で売れました
ファミマで売ってたみたいで、夫が見つけた時すでに
ヤフオクで2000円で売買されてたみたい
もっと儲けようと中古屋さんに探しに行ったけど無かった
もし旦那さんが持ってたらヤフオクに出してみては、どうでしょう~

最近読んで面白かった本
女の子を育てる女の子を育てる
わたしより、もっといい女に育てたい!歯並び、スタイル、顔立ちのいい子に育てる方法満載。やさしく、明るく、聡明な子に!子どもがイキイキするポイントあれこれ。手がかかる、男まさり、おてんば―女の子らしくしつけるやり方。ハラハラさせるおませぶり―好奇心をつぶさずに行き過ぎにストップをかけるコツ。おっぱいのふくらみ、好きな男の子、性について―しっかり伝える方法。誕生から成長して中学になるまでにぶつかるさまざまな疑問や不安について、専門医と先輩ママ52人のアドバイスを交えてわかりやすく解説します。

スタイル良く育てるには、スイミングやバレエ
明るい性格に育てるには~
とか、夢が膨らむ本でした

Comment

 秘密にする

9ヶ月だと掴み食べが始まるよね・・・
れんれんは、夕飯に毎回はんぺんを掴み食べするよ。はんぺんってそのまま食べれる上にお魚だから栄養的にも◎。超お勧めよ~お試しあれ♪(卵白使ってるからアレルギーがあったら×ね)
れんれんママ | URL | 2006/04/08/Sat 02:17[EDIT]
mayuタンのお手々、なんで尖ってるんですか~?
なんか不思議ポーズでおもしろいe-320指長そうですね。
女の子を育てる本、読んでみたいなv-87
明るい性格に育てたいんですけど~。。
スタイルや顔立ちも変えれるものなんですか!?
AISHA | URL | 2006/04/08/Sat 19:50[EDIT]
歯2本目おめでとう
今朝、mayuタンの夢を見ましたv-102人目が出来て、みんなで遊びに行っている夢です。おふろにみんなで入って、私がmayuタンをだっこv-10母が2人目をだっこしましたv-73いい夢見ちゃったv-392
mayuタンのおばさん | URL | 2006/04/09/Sun 10:04[EDIT]
れんれんママ さんへ
はんぺんって、そのまま食べれるんですね
おでんに入れるの好きです
mayuは、今のところアレルギー出てないみたいだから
試してみます~
有り難う!
ふじこ | URL | 2006/04/10/Mon 12:10[EDIT]
AISHA さんへ
お手々、指が重なるのが面白いのかな?
mayuタンのマイブームです
指長いって、よく言われるんで
ピアノ習わせようか?とママの夢は広がりますv-10
明るい性格に育てるには、挫折を経験しても
立ち直りやすいように、自分が両親に愛されてるという自信が
ある子は、立ち直りやすく明るい性格に~とか書いてました
スタイルは、やっぱ水泳やってた体型とか
バレエ体型とかありますもんね~
ふじこ | URL | 2006/04/10/Mon 13:47[EDIT]
mayuタンのおばさんへ
二人目出来たら、臨月から実家に帰るから
mayuタンの、お風呂よろしくね
mayuタンは、ねーちゃんに似てるみたいだから
可愛がってねv-238
ふじこ | URL | 2006/04/10/Mon 14:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
