薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


グルーガンを買って来ました
【手芸、クラフトなどに】goot ホットボンド グルーガンHB-41グルーガン

20060331174916.jpg

ホットスティックを差し込んでコンセントを差し込むと
5分程でスティックが溶け出して

20060331174923.jpg

先端からとろーん
接着剤が出てきます。トリガーで量を調整。

20060331174929.jpg

パッチン留めの素材につけて
20060331174934.jpg

お花につけて乾いたら

20060331174940.jpg

mayuタンに装着
お花のパッチン留めを作りました

20060331174949.jpg

ダブル!
今日もママのオモチャでちゅよ~

20060331174956.jpg

こんなのいつ付けるかって?
ほら、チャイナ服とか着たときとか…

20060331175005.jpg

薔薇の花もありまちゅよ~

いつまで、大人しくつけてくれるかな?
最近、マジックテープのスタイは自分で取れるようになりました。

Comment

 秘密にする

かわぃぃv-10
豪華デスv-254
ドレスにも合いそうですねv-238
もかまま | URL | 2006/03/31/Fri 21:30[EDIT]
ま、かわいいっ
グルーガン????と思いましたが、そういうメカなのですね。

しかし、お花もお花付けたmayuちゃんもカワイイなあ~。やっぱり女の子はこういう楽しみがあっていいですね~。
って、私、息子がいるみたいですね。息子どころか子どもがいないんですが…アハハ。

ハピ*ラキ | URL | 2006/03/31/Fri 21:40[EDIT]
mayuタンかわい~♪
まさにおもちゃですね。こんなにでっかいお花じゃ、そのうち自分で取っちゃいますね(笑) うちはピンもゴムも服も自分で選ぶのでつまらないです。(しかも髪型も指定してくるし) 今のうちに存分に楽しんでください♪
そういえば、先日mayuタン似のBabyを見かけました。
うちの近所にいるはずないですよねヾ(;´▽`A``
ふふふ。。 | URL | 2006/03/31/Fri 22:42[EDIT]
おしゃれ~
かわいいね。
普段でも付けちゃ・・・まずいですか?
女の子はママのオモチャになる宿命ですね。
でも、こんなにかわいくしてくれるんなら、嬉しいはずですね。
ひーたんはもうすぐ保育園に行くので、ボーイッシュ路線になっちゃうかも・・・
幼児のうちはフリフリラブリー路線が良かったんですけど・・・

*パパに実写版マリオ見せました!
大うけしてました~
また面白いのがあったら教えてくださいね。
ひーたんまま | URL | 2006/04/01/Sat 12:14[EDIT]
こんにちわ~v-10mayuタンのおばちゃんです!最近ブログを始めました。日々のmayuタンの成長をこっそりと見ていたつもりだったのに、訪問者リストに残っていた!なんて~恥ずかしいでしゅv-12見ていたのは、バレバレだったのかも!ついついチェックしてましゅv-10ステックボンドかな便利いいでしゅね~v-238ホームセンターや手芸店に売ってましゅね。私が勤めていた、某カーショップにもありました。mayuタン何しても怒りませんね~v-10唯一、怒られたのは、握っていた新聞の広告を取ろうしたら、怒られました~v-10
mayuタンのおば | URL | 2006/04/02/Sun 15:18[EDIT]
ふふふ、可愛い~♪ウチも6ヶ月の頃まではアタシの作ったヘアピン大人しくつけててくれたけど、その後はむしり取り食べ始めたの(笑)
手作りヘアピンがタンスの中に沢山眠ってる・・・(アタシは木工用ボンドでくっつけたよ~。こんないい物があったとは・・・)
れんれんママ | URL | 2006/04/02/Sun 17:31[EDIT]
お花のパッチン留め可愛いですね☆
うちの子にも付けてあげたいけど、髪が薄くて・・・(^^;
みぃも最近ハイハイを始めそうな感じでmayuタンみたいな動きをしてますよ!
みぃママ | URL | 2006/04/02/Sun 23:26[EDIT]
もかままさんへ
褒めていただき有り難うございますv-10
次に披露宴に呼ばれるのが楽しみです
次はいつかな~
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 12:31[EDIT]
ハピ*ラキ さんへ
ハピ*ラキさんの元にいつか来るベビーは
男の子かな?女の子かな?
共働きだと、なかなかね~
意外と、産前の趣味と産後の趣味って変わりましたよ~
赤ちゃんらしい格好より、大人っぽい格好させようと
思ってたんだけど、赤ちゃん赤ちゃんした格好もv-10
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 12:48[EDIT]
ふふふ。。さんへ
あのツインテールはリクエストだったんですね~
私が子供の頃は、母が髪結ぶの苦手だったようで
ずっとマッシュルームカット…
mayuタンは、存分にママ好みに仕立てますv-10
ふふふ。。さんの家の近所に行くには、羽田空港まで1時間半フライトして
それからバスで…
そんなにしょっちゅう行けません~v-239
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 12:51[EDIT]
ひーたんままさんへ
普段から着けたら、街中の視線はmayuタンに釘付けですね!
このサイズだと、誤飲がないから安心かも?
ひーたんは、ボーイッシュになるんですね~
ハイハイタッチの頃は、やっぱボーイッシュな服装の方が
動きやすいですしね

Pya!オススメですよ~
面白いのと面白くないの玉石混合だけど
殿堂入りコーナーは、面白いのばっかりですv-10
また、何かあったら紹介します~
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 12:55[EDIT]
mayuタンのおばさんへ
ねーちゃん、ブログどこ?
履歴にないよ~FC2じゃなくて
他社のブログかな?URL教えてね
グルーガン、パパも持ってたよ
車いじりようにも使うのね~
今度、温泉は入りに遊びに来てね
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 12:57[EDIT]
れんれんママさんへ
れんれんちゃんブログ見返したら、確かに5ヶ月まではヘアピンが!
さすが、器用な れんれんままさんは、
とっくに手作りしてたのねv-10
グルーガンでも、ヘアアクセ用に強力なグルースティックが
ネットのヘアゴム材料屋さんに売ってました
取れにくいらしいです
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 13:00[EDIT]
みぃママさんへ
みぃちゃん位の髪の量だと
マジックテープタイプの髪留めですね~
なかなか売ってないのよね
次のブログには、パッチン止めタイプと
マジックテープタイプも作ってみたよ
グルーでくっつけるだけだから簡単v-10
ふじこ | URL | 2006/04/03/Mon 13:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
