薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

出産バトン
出産バトン
☆もかこぉひぃ☆
http://yaplog.jp/moka-coffee/
もかままさんから頂きました

Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
  2005.7.1 39週6日 予定日の1日前です。

Q2 お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
  陣痛から。
  朝なんとなく規則的に痛くて、陣痛ってやっぱ朝なんだなぁって
  思いました(早朝って方多くない?)

Q3 出産時間は?
  8時間40分 って母子手帳には書いてあるんだけど
  朝6時前から陣痛で次の日の午前1時に産まれたから
  自分的には19時間くらいなんだけどなぁ

Q4 出産で嫌だと思ったこと
  腰が痛かった… 
  ペットボトルに付けるストローが、飲むと空気が一緒に入ってきて  飲みづらかった

Q5 出産の際、どういうお産をしましたか?
  自然分娩。
  陣痛が痛くなってきてから
  「無痛にすれば良かった~今からでも麻酔効くのかな?
  でも、無痛って事前予約がいるよね?あ~」
  って思ってました。
  結局は、もっと痛くなると思ってたのに、あっさり出てきました。

Q6 名前をどう決めたか?その由来は
  最初は、画数にもこだわって誰からも愛される美しい子にと
  「愛美」ちゃんが候補でした。でも、なんかしっくりこなくて
  どんな願いを込めようか?
  富?名声?美貌?頭脳?
  性格の良い優しい子が、みんなにも優しくされて
  可愛がられるんじゃないかな?
  と思い、候補に「真優」画数はイマイチ。
  でも、候補リスト見た夫も、実母も「真優」が良いねと
  「まゆう」だと、名字とあわなかったので「まゆ」に
  真っ直ぐ優しい子に。
  ママの願いがこもった名前です
       
Q7 出産時のトラブルは?
  特になし。同時に分娩室に入った方がいたんで
  産後の処置が交互で、分娩室でれたのは夜中の3時。
  そのあいだ、両家の両親がずっと待っててくれました。
  
Q8 現在何人子供がいますか?
  ひとり。

Q9 今後も子作りしますか?
  mayuタンが1歳過ぎたら、二人目作る予定。
  夏の出産は、もう避けたい(赤ちゃんの汗疹とか、授乳が暑くて)
  秋出産希望

Q10 出産に対して一言
  どんどんママの産道を通って出てくるのが分かって面白かったです。
  
Q11 次にバトンを回したい人
  出産話書いてる方は結構いるんで
  このバトンまだやってない方もらって下さい~
  
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
