薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

飛行機デビュー★
DSCF5335.jpg

ただいま♪帰ってきまちたよ~

以前ミュシャのリトグラフを購入したので
また買いそうな人を鴨にお得意様ご招待で
横浜に展覧会に行って着ました
大規模な展覧会で、ミュシャの原画やレアな作品500点以上
往復の交通費&宿泊費も出ると言うんで
絵は買わないぞ!と意気込んで行きました
パパは、絵に興味が無いんで
mayuタンと二人で行って着ました。
mayuタン初飛行機です


DSCF5337.jpg

mayuタン空港にて…
ベビーカーか、スリングか抱っこ紐か悩んだあげく
両手が自由になる抱っこ紐にしました

私が使ってるのはコレ
おんぶ紐にもなるのが欲しかったから
コンビ子守帯 ニンナナンナはじめてホールド4ウェイ8スタイルF-180ブラックBK
ニンナナンナはじめてホールド4ウェイ8スタイルF-180ブラック

mayuタンは、抱っこ紐に入れると大はしゃぎで
足をばったばったさせるから
ママの肩が
荷物もあって、肩にアザができちゃいました…
mayuタン重いよぅ荷物重いよぅ
DSCF5339.jpg

とりあえず、雲海

DSCF5343.jpg

mayuタン…
抱っこ紐に入れてるんで、写真が撮りにくい…
赤ちゃんなんで、座席一つで
mayuタンは、ママの膝に。
行きは昼だったからか空いてて
隣の席の人を、スッチーさんが空席に誘導して
ゆったり座れました

DSCF5379.jpg

上が、ANAがくれたオモチャ
下が、帰りJALでくれたオモチャ
どっちも飛行機

DSCF5359.jpg

mayuタンねんね
行きは、前の席にいた老婦人が
帰りは隣の席のおばさんが
「おりこうさんにしてたね」と言われるほど
mayuタン静かでした。
気圧の変化で泣くかな~って思ってたけど
行きも帰りも寝てました。
エコノミーで狭いから、縦抱っこで授乳を
普段から練習してて助かったかも
mayuタンの飛行機デビューあっさり終了です。
飛行中に、ウンチョスの気配
降りてから、替えようと思ったけど
スッチーさんが、「こちらでどうぞ」
と言うのでトイレに入ってみると
洋式便器の上に、毛布が敷いてありました
しばらくキョロキョロと、ベビーシートを探してしまいました

DSCF5363.jpg

ホテルにて
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
ホテルニューグランド
中華街が近くて良かったです

DSCF5364.jpg

景色はイマイチ…
夜景を撮影しそびれました…

DSCF5365.jpg

横浜中華街!
とりあえずチャイナでしょう!
中華街で2100円

DSCF5368.jpg

中華料理屋にて
mayuタンと二人っきりで中華は微妙だなって思ってたら
営業さんに誘われて営業さん二人と中華
mayuタンには離乳食のお弁当
和光堂ベビーフード各種7ヶ月頃~和光堂ベビーフード7ヶ月~
蓋をあけて、そのままあげれるから便利。スプーン付き
キューピーの瓶フードは、冷たいとあんまり食べてくれなかったけど
和光堂のランチは、さらっとしてて
よく食べてくれました

支払いの段階で、なんと会社の接待費に含まれるから
奢りだそうな…
もうかってるんだろうなぁ
一緒に食事した営業さんのうち、一人がチーフの肩書きで
年間15件契約して、3ヶ月では全国2位の売り上げだとかで
今回表彰されたそうな
そんな営業さんに掴まってしまってはひとたまりも…

中華街でタクシーに乗ったんで
運転手さんに、オススメの店を聞くと
ネガティブな回答が
「オススメねぇ 中華街はオススメしないなぁ」
「肉まんなんかは、製造元が3社か4社だから、どこで買っても同じだしねぇ」
「月餅なんかは、賞味期限が書いてないでしょ?保健所はどうしてるのか知らないけど、糸引いてた事があってねぇ」
「美味しい中華屋は、どこ?って言ってもコックが変わったら味もかわるからねぇ…」

おーい
楽しく観光にきてるんですけど~
嘘でも、もっと良いアピールして下さいよ~

DSCF5376.jpg

おみやげは、豚角煮まん・ぱんだチョコまん・ももまん・激辛まん
買ってみました
パンダチョコまんが可愛い

DSCF5372.jpg

来場作家のゲーリー・ウェルティさんと記念撮影
何故一緒に撮影してるかは、1.2ヶ月後発表……

mg83msa-img450x600-114077495885_062.jpg

こんな絵を描く方。今回の展覧会のメイン作家さん。
ハワイでマリンアートを描いてるそうな。
ハワイの有名なマリンアートのギャラリーに所属するには
1年間に千枚の絵を描いて、なおかつ
千枚売りさばかないといけないとか!
凄い!
気さくなおいちゃんでした。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

mayuタン早くも飛行機デビューしたんですねv-233
静かにしててくれるから公共の乗り物でも安心ですね。
チャイナ服めっちゃかわいいですe-266
AISHA | URL | 2006/03/26/Sun 12:59[EDIT]
↑まだ送信押してないのに送信になっちゃいましたe-263
赤ちゃんサイズのチャイナ服もあるんですねぇ!
ゲーリーさん、ラッセンの絵みたいですね。マリンアートっていうんだ~。
ふじこさんまた購入されたのかな。。。v-61
AISHA | URL | 2006/03/26/Sun 13:04[EDIT]
AISHA さんへ
飛行機デビュー もっとぐずるかな?って思ったけど
全然でした~でも、子供二人に増えたら
無理!って思いましたv-11
増えてしまったら、案外平気なんでしょうけど…
mayuタン太めだから、80サイズです
チャイナシューズも合えば良かったんだけど
さすがに13cmからしか売ってませんでした~

絵…この絵柄じゃないんだけどね
営業さんやり手ですv-40
ふじこ | URL | 2006/03/27/Mon 10:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
