薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


歯が生えました
DSCF5175.jpg

写ってません
さすがに歯は大人しく撮影させてくれませんでした。

歯のお手入れは、どうしようかな?
ふきふきタイム 30包
拭くタイプ

赤ちゃんの歯ブラシくちゅくちゅメイト
指にはめるタイプ

 0225アップ祭10ニュータイプ 乳歯ブラシセット
ステップアップタイプ

★税込★まあるく持ちやすい歯ブラシ ぷぅぴぃ
持ち手がリング状の物

DSCF5189.jpg

ウェハースをあげてみました。
振り回して粉が飛び散ってます
お口の中で溶けにくいから
手で持って食べず、パッケージの方にかぶりついてました


DSCF5186.jpg

へっぷし!
mayuタンも、まだまだ風邪かな?鼻ちょうちんです
DSCF5169.jpg

Y字バランス!
お座りから、オモチャを追って前に倒れて
そのまま、こんな姿勢で良く遊んでます
柔らかいなぁ

DSCF5181.jpg

ぐにゃぐにゃmayuタン

DSCF5182.jpg

どうやら平気らしい。遊びに熱中してます

DSCF5183.jpg

呼んだ?
イナバウアー

Comment

 秘密にする

i-182mayuちゃん、大きな鼻ちょうちんできちゃいましたねv-356
でもそんなお姿もとてもキュートですv-344
歯が生えたんですね☆
おめでとうございますv-308
うちは最近歯がかゆくてしかたないらしく、歯軋り
しています。
女の子なのにぃ・・・(苦笑)

P.S
差し支えなかったらリンクさせていただいてよろしいですか?
晴渚っちママ | URL | 2006/03/14/Tue 23:16[EDIT]
かわいー
すごい♪おちゃめな格好ですね。
体やわらかーいv-290苦しくないのかな?

うちも歯ブラシを買ってみたんだけど、ステプアップのやつ、
歯ブラシよりもパーッケージに食いついて歯ブラシには興味なしでしたv-388
ぺーやんこ | URL | 2006/03/15/Wed 07:18[EDIT]
歯、おめでとうございます!
mayuタン風邪かな?でも、鼻ちょうちん姿もかわいぃ~v-10
体柔らかいですよね。うちの子も、おもちゃ取ろうとして変な格好をよくしてますが、すぐ「助けてくれ~v-406」って大泣きです。
リンクさせてもらいました(^^)
みぃママ | URL | 2006/03/15/Wed 08:33[EDIT]
晴渚っちママさんへ
鼻ちょうちん写真とウェハース写真の差が…
ウェハース写真はひどいわv-12
さっそく、乳首噛まれてますv-40
痛いよ~
歯ぎしり、想像もつかない!
でも、出産前は赤ちゃんのゲップや
オナラが、あんなに凄い音だとは思わなかったしな~

リンク大歓迎ですv-10私もリンクさせてください~
ふじこ | URL | 2006/03/15/Wed 16:37[EDIT]
鼻ちょうちん可愛い~なかなか撮れないよね!
体も柔らかいね~
歯おめでと~
ゆうなはまだ歯はえてないよ
ちょこんとみえるようになると可愛いよね~v-238
ゆうなママ | URL | 2006/03/15/Wed 16:40[EDIT]
ぺーやんこさんへ
苦しい時と、苦しくない時があるみたい
歯ブラシは、ステップアップが気になりますね~
離乳食あげて、お茶飲ませて
すぐ、ごしごしするのかな?
オモチャも、タグとかビニールの方が喜びますよね~
ふじこ | URL | 2006/03/15/Wed 16:43[EDIT]
みぃママさんへ
mayuタンは、風邪治ったはずなんだけど
たまに鼻水が…
完治はまだかなぁ~
ママは、ずっと咳こんこんですv-122週間以上も
授乳中に咳がでたら、乳首が動いて
せっかく眠りかけたmayuタンが起きるv-239
mayuタンも、長時間足が下敷きになってたら
痺れるのか、助けを呼びます
なんか可愛いv-10
リンク有り難う御座います♪
ふじこ | URL | 2006/03/15/Wed 16:49[EDIT]
先日は私のブログにコメント残してくださってありがとうございました♪
歯が生えたのですね!おめでとうございます!
鼻ちょうちんかわいいv-345赤ちゃんならではですよね!
また来ま~す!

ちぃー | URL | 2006/03/15/Wed 16:57[EDIT]
ゆうなママさんへ
慌ててカメラ構えたけど、ねばりがあったのか余裕で撮影でき
しばらく割れませんでしたv-218
歯、嬉しくて何度も確認して喜んでるけど
授乳の時が恐怖ですv-11
ふじこ | URL | 2006/03/15/Wed 17:04[EDIT]
体やぁらかぃぃぃv-10
イナバウアーを超えてますねv-82
もかまま | URL | 2006/03/15/Wed 22:40[EDIT]
こんばんは!先日はコメントありがとうございましたv-237
mayuちゃん髪の毛がクリンクリンでかわいいですねーv-238
鼻ちょうちんの画像はふじこさんベストショットですよv-212すごいです!
歯の写真は撮るの大変ですよねー、、、わかります。
うちはピジョンの乳歯ブラシ持たせてます。
でも、歯じゃないところ噛んでるような気がしますがv-12
虫歯にならないよう気をつけていきましょうv-91
それとリンクはらせてもらってもよろしいですか?
また遊びにきま~すv-222
なっちゃんママ | URL | 2006/03/15/Wed 23:06[EDIT]
ちぃーさん いらっしゃ~い
鼻ちょうちん。本人は息がしずらそうで
可哀想だけど可愛かったですv-10
新生児の頃と違って、最近は
鼻吸い器で、せっせと鼻水取る機会が減りました
自分の袖口でぬぐって、すっかり子供らしく…
また来て下さいね~
ふじこ | URL | 2006/03/16/Thu 11:29[EDIT]
もかままさんへ
フィギュアスケート良いな~って思うけど
靴だけで年間60万とか、高すぎですよね~
総額いくらかかるんだろv-11
かわりにといったらなんだけど、バレエ習わせたい~
発表会のたびに10万らしいけど…
ふじこ | URL | 2006/03/16/Thu 11:39[EDIT]
なっちゃんママ さんいらっしゃい
髪クリンクリンです~
もっと伸びたら縦ロールになるかもです
友人の子が似た感じの天パで
天然縦ロールが出来てるんですよ~
歯の写真は、唾液でてかってるし難しいですv-12
600万画素とか1000万画素とかのデジカメ良いんですかね~
仕事では、デザインから出力までやってたんで
350dpiだと重たいから300dpiに落としてデザ用画像も
出力用画像も同画像で効率あげてたんで
300万画素で十分なのかな?やっぱ違うかな?って悩みます
フッ素塗布も気になりますね~
ブログはwinでUPしてるんで、画像の色調補正もしてないけど
また遊びに来て下さいねv-10
リンク大歓迎です♪相互リンクお願いします
ふじこ | URL | 2006/03/16/Thu 12:04[EDIT]
かわいい~
鼻ちょうちんかわいい~♪
撮るタイミングが難しいですよね。
うちも撮りたかったけど、消えちゃいました・・
ついに歯がはえたんですね!おめでとう!!
歯のお手入れも参考にしますんで
教えてくださいネ!
このた | URL | 2006/03/16/Thu 16:28[EDIT]
ナイスショッ
いや~、鼻ちょうちん…ナイスショットです。癒されるわ~。

赤ちゃんってみんな体柔らかいですよね。甥たちにしても、友達の子供にしても、すごい姿勢で寝てたりするから他人の私はちょっとビックリします。ママは意外に平気?というか慣れたものなのかしら?

あ、歯もオメデトさんです~(*^。^*)
ハピ*ラキ | URL | 2006/03/16/Thu 19:27[EDIT]
このたさんへ
カメラは、つねに手元に置いておかなきゃですね~
私のデジカメ電池式だから、重たくて不便ですv-239
充電池も持ってるけど、減りが早くて
いざってときに使えないv-12
週末披露宴なんで、デジカメとビデオカメラで
【mayuタン】を撮影してきます!
歯ブラシは、赤ちゃん本舗の
ステップアップタイプで、なおかつ持ち手がリング式のを買ってみました
持ち運びケースも売ってたんで
ふじこ | URL | 2006/03/16/Thu 20:05[EDIT]
ハピ*ラキさんへ
初めの頃は、うつぶせ寝とか
怖くて、すぐ起こしてあげてたけど
それじゃあ、一人でハイハイしたりできるようにならないな~っと
苦情がくるまで放置ですv-39
うつぶせの方が、呼吸が楽らしくて赤ちゃんが好むそうです
歯、日に日に顔出してます♪ちっこくて可愛いv-10
ふじこ | URL | 2006/03/16/Thu 20:15[EDIT]
mayuたん、かわいいですねえ。イナバウワー最高♪
プロフィールの薔薇な感じも女の子ちゃんですねえ。

ウチは下の子2歳半で、脱赤ちゃんしてきてるトコですが、
こんな時代すごくかわいかったです。mayuたん着てる、
足の先までつながったbabyオールすごい赤ちゃんらしくて好き☆ミ

#先日は、とってもためになるアドバイスありがとう
ございました~(^o^)丿
ちゅま | URL | 2006/03/16/Thu 21:21[EDIT]
初カキコです☆
歯おめでとうございます!!mayuちゃん本当かわいいですね~!!感動!!
私は初プレママ(5ヵ月)で、年下の兄弟もいないので、赤ちゃんって未知の存在です☆愛らしい♪♪v-10
とても為になるのでまた遊びにきます☆☆
kiki | URL | 2006/03/17/Fri 12:55[EDIT]
す、すばらしいイナバウアー!!!おかちゃんって、ホント身体柔らかいよね。。。
苦しくないのかしら?
れんれんママ | URL | 2006/03/19/Sun 11:02[EDIT]
ちゅまさん いらしゃい
脱赤ちゃんは、寂しいけど
2歳は2歳の、3歳は3歳の可愛さがあるんでしょうね~
足までのオール、タイツとは違った可愛さがあって
大好きなんですけど、ハイハイや
タッチの頃は、滑るから
もう着せられなくなるのが残念です
また遊びにきて下さいね~
ふじこ | URL | 2006/03/20/Mon 16:36[EDIT]
kikiさん いらしゃ~い
私は、胸に妊娠線できたら嫌だなって思って
ワコー○の予防クリームをせっせと塗ってたら
肌に合わなくて、赤くかぶれちゃいました
そのかゆみを、妊娠線ができるかゆみと
勘違いして、2瓶せっせと塗ってましたv-12
エンジェ○ってメーカーのも
買う前に手に塗ってみたら赤くなって
マドンナは試供品で平気だったんで
購入しました。最初からマドンナにしておけば
良かった~
肌質は人それぞれだろうけどね
ディズニーの英語は、胎教からやっておけば
良かったです。今頃欲しくなって
8か月分損だ~
ふじこ | URL | 2006/03/20/Mon 16:44[EDIT]
れんれんママさんへ
れんれんママさんも風邪っぴきなのね~
最近更新ないなって思ってたのよ
やっぱ母乳あげてるから回復遅いのかな?
まだ段乳したくないけど
おっぱい飲みながら、目がとろ~んて眠りに
落ちていく姿が至福の時よね~
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
ふじこ | URL | 2006/03/20/Mon 16:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
