薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


mayuタンとお風呂♪
mayuタン待機中
00000023.jpg

ママが洗い終わるまで、冷えないように服着せたまま
バスチェアで洗い場の隅に待機です
mayuタン濡れないように、お風呂の蓋でガードです。

社宅の狭い家には、畳めるバスチェアが大活躍!
手元バーのオモチャで、よく遊んでます
腰座り前から使えて助かります。
たためるバスチェアたためるバスチェア

00000024.jpg

まずは、ママのお膝にうつ伏せになって
お尻を中心にウォッシュウォッシュ♪
ウンチョスバイバイ~♪

01010003.jpg

お風呂大好きご機嫌mayuタン
お風呂のフチとか
お湯とか
ママとかバシャバシャ叩きまくりです♪

00000004.jpg

ママのお膝に寝ころんで、まずは頭から洗いますよ~

00000005.jpg

お約束の角!
天パぎみなんで、先っちょがクルン!
天パも、じいちゃんゆずりです…

00000007.jpg

角二つ♪

00000008.jpg

体を支えて、お湯に浮かべて見ました
体が強ばってます…
ベビースイミングは、まだ無理かな~?

00000001.jpg

水中対応のデジカメなので、水の中から見たmayuタン

00000002.jpg

水中のmayu足…
michelinfigura1.jpg

ビバンダム君のようです…

00000010.jpg

湯上がりmayuタン♪
暖かいリビングで、拭くから廊下はビショビショです

00000011.jpg

今日は、パパがいないから
ワイドダブルベッドで二人っきり
パパがいないのは寂しいけど
mayuタンとねんねできるのが至福です

Comment

 秘密にする

ふにふにさん足きれいv-10
バスチェアいいですねv-257
うちもお風呂対策考えねば・・・
もかまま | URL | 2006/03/11/Sat 22:54[EDIT]
こんばんわ~。
きゃーっ待ってましたv-9
mayuタンのお風呂写真!
ぷにぷにでかわいい~v-398触ってみたい~!笑
いつも思ってたんですが、mayuタンのくるんくるんのくせっ毛めちゃくちゃかわいいですよね~v-411良いな~
それにしても、すごい工夫されてますね!待機中のmayuタンがまた、かわいいe-266
ponoママ | URL | 2006/03/12/Sun 01:06[EDIT]
遊びに来ました~!
こんばんは!コメントありがとうございましたv-411
mayuちゃんのあんよ、うちのあーちゃんのあんよと、ぷにぷに加減が似てますよぉ~!(笑)
しかし、おふろタイムがすごく楽しそうで、うらやましいですv-406
うちは何だか必死で・・・e-263
それでは、また遊びに来させてもらいます~♪
こめつぶママ | URL | 2006/03/12/Sun 02:01[EDIT]
ビバンダム君が登場した時、笑ってしまいました!
mayuタンすご~く柔らかそうv-277
うちの子は肉づきいいけど、サメ肌なんですe-263

ああ、こうやってお風呂入れるんだ~って勉強になりましたよ。
いろいろ工夫されてるんですね。
感心しましたv-290
AISHA | URL | 2006/03/12/Sun 02:04[EDIT]
リンクしましたよ~
mayuちゃんお風呂大好きなのね~。よい事だ~。

ウチの甥っ子は、赤ちゃん当時、ママ以外の誰に入れてもらっても「ママ~ッi-199i-240」とそれはもう大声で泣き叫んでおりましたi-201
部外者の私たちは甥っ子にはかわいそうだけどおかしくって…

あ、リンクしてますのでご確認くださいね
ハピ*ラキ | URL | 2006/03/12/Sun 10:18[EDIT]
もかままさんへ
湯煙マジックですv-39
実物の足は…
バスチェア良いですよ~
普段脱衣所に置いてるんですが
パパがお風呂入れてくれる時、
脱衣所で服脱がすのに
バスチェアのオモチャに興味津々ですv-10
ふにふにあらためふじこ | URL | 2006/03/12/Sun 11:34[EDIT]
ponoママさんへ
もっちもっちで、スベスベで
大福餅みたいですv-271
ストレートに近いくせっ毛かな?って思ってたけど
結構後ろくりんくりんです
赤ちゃんだから、切ったら消えるかも?
かわいいって言ってもらえて嬉しいですv-238
待機中は、オモチャに夢中なんで
「mayuタ~ン!mayu~!」って、必死に呼びかけて
ようやく撮影出来ました♪
ふにふにあらためふじこ | URL | 2006/03/12/Sun 11:40[EDIT]
初めまして
先日はブログに遊びにきてくださってありがとう
ございました☆
mayuタンはうちの子より少しお姉さんなんですね(*^_^*)
髪の毛、くりくりでとっても可愛いです。
うちはハゲちょびんでして・・・。
ドライヤーいらずです(笑)
それではまた遊びにこさせていただきますね~。
晴渚っちママ | URL | 2006/03/12/Sun 12:24[EDIT]
こめつぶママさんへ
あーちゃんのあんよも、美味しそうですねv-10
ほっぺもプリプリでたまんないv-238
mayuタンとお風呂は楽しいですv-78
乳首を握りしめられる事以外は…
ふにふにあらためふじこ | URL | 2006/03/12/Sun 14:15[EDIT]
勉強になります
こうやってお風呂にいれるのかぁ~!
私にもできるのかなあ。。
お風呂大好きってのは助かりますね!
ところで、「愛子様と似てる」に私も一票(^∀^)/
まき | URL | 2006/03/12/Sun 14:20[EDIT]
AISHA さんへ
ビバンダム君好きなんですよ~
姉は、カレンダーとかTシャツまで持ってますv-10
ソニプラで、毎年可愛いビバンダムTシャツが売ってるんで
要チェックですv-237
お風呂、大人しくされるがままなんで助かってます
ふじこ | URL | 2006/03/12/Sun 14:24[EDIT]
ハピ*ラキさんへ
リンク有り難うございますv-238
ハピ*ラキさんの所は、バナーもあるんですね~
うちも、早く「ママじゃなきゃ嫌~」って
なってもらいたいです。
大変そうだけど、可愛さもひとしおですv-10
ふじこ | URL | 2006/03/12/Sun 14:31[EDIT]
たためるバスチェアいいですね!うちはたためないのにしてしまったので、場所をとって大変です。
mayuちゃんかわい~(*・ ・*)ホントに玉のお肌ですねツルッツルッ

リンクさせてもらいましたので、リンクお願いします♪
ふふふ。。 | URL | 2006/03/13/Mon 09:16[EDIT]
なるほど!
服を着せたまま待機させるとは、ナイスですね~
私はいつもひーたんだけ先に入れて、
ひーたんを寝かしつけた後に、
一人で入ってました。
ふじこさんの作戦のほうが効率的ですね。
真似しようっと!
ひーたんまま | URL | 2006/03/13/Mon 10:02[EDIT]
晴渚っちママさん いらっしゃい
ドライヤーいらず羨ましいです
お風呂で眠そうにしてるから
お風呂上がりに、すぐおっぱいあげて寝かしつけたいのに
髪乾かしてる間に目が冴えちゃってますv-12
産まれたときから、海苔の様に濃かったんで
ひよこちゃんのような赤ちゃん頭も経験してみたかったですv-10
また、遊びに来て下さいね
ふじこ | URL | 2006/03/13/Mon 14:28[EDIT]
まきさんへ
お風呂入れは、すぐ慣れましたよ~
生後3ヶ月位までは、体の力が抜けてるから
ぷかんって浮いちゃって、肩まで
湯船につけるのに苦労しましたv-78
その、1票は嬉しくない…
パパもママも中学生位まで一重で
だんだん二重になっていった目だから
mayuタンも中学生くらいには二重になるはず…
ふじこ | URL | 2006/03/13/Mon 14:32[EDIT]
うちのお風呂も超狭い。。。
バスチェア置けてうらやましいです。
お風呂で楽しそうだね~♪
ゆうなママ | URL | 2006/03/13/Mon 14:52[EDIT]
書き忘れ。。。
リンク貼らしてもらいました~
ゆうなママ | URL | 2006/03/13/Mon 14:55[EDIT]
ふふふ。。さんへ
リンク有り難う御座います~
人気のバンボチェアも良いな~って思ってたんだけど
友達に借りてみたら、太股パンパンで
抜こうとしたら、バンボチェアがついてきました
代わりに、大人用のバスチェアは、
大きめのにかえたら、立ったり座ったりが楽に
大人用に、こんなのが欲しかったんだけど
高いから夫に却下されました…
http://www.rakuten.co.jp/withheart/680262/782198/782212/#537501
レースと薔薇のお風呂椅子
mayuタンすべすべだから、お風呂で裸で抱っこするのも楽しみです
ふじこ | URL | 2006/03/13/Mon 16:13[EDIT]
ひーたんままさんへ
私も最初、そうしてたんだけど
私がお風呂に入ってる時にかぎって泣いて
5分も入れませんでしたv-12
湯上がりは、mayuタン拭いて、オムツはかせて
ママ拭いて、mayuタン服着せて
ママ服着て、mayuタン髪乾かして
添い乳しながらねんね~ってしてます
お世話中に、ガウン羽織ったら、良いんだろうけど
洗濯物増えるの嫌だから、すっぱだか
ビショビショですv-39
ふじこ | URL | 2006/03/14/Tue 12:47[EDIT]
ゆうなママさんへ
引っ越すとき、社宅候補に
お風呂が広い物件もあったんだけど
夫の上司とか、同じ棟に住んでるから
確執があってもって「もう予約が入ったから」って
気つかってくれて
今の社宅に決まりました~
家購入したら、お風呂にこだわりたいですね
いつの事やら…
リンク有り難う御座いますv-238
ふじこ | URL | 2006/03/14/Tue 12:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
