薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


初節句
DSCF504411.jpg

昨日は、初節句だったので
記念にmayuタンに着物着せて撮影会ごっこしました。
美容室で前髪も切りました525円でした
お宮参りの時に実母が買ってくれた着物です。
一人で着せるのは大変でした…
写真館でも記念撮影したけど、撮ろうと思い立ったのが遅くて
出来上がるのは3/16


DSCF50321.jpg

気に入った髪飾りが無かったんで、ボール紙と折り紙で自作w
夫に見せたら「mayuタン可愛い」ってデレデレでした

DSCF503711.jpg

全体像

夕飯は
ちらしずし
(はなまるマーケットで電子レンジで簡単薄焼き玉子やってて、まねしたけど失敗
はまぐりの吸い物
サイコロステーキ(安かったから)
雛ケーキ(ちっちゃいの2個)
カフェドパリ桜
カフェ・ド・パリ 桜の香り
さくらんぼの味で美味しかったです
お花見にも良いかも

mayuタンは、ママがお酒飲んでたから
ストローマグでジュース飲んでました
自分で手でもって、プハー
また飲み始める
を繰り返してました
DSCF5033.jpg

あんよが、急にどっしりしてきたんで
計ってみたら10cmありました
先月より1cmも大きくなってる
可愛かったあんよが…歩ける準備なのかな

七ヶ月      八ヶ月
身長  70cm →  68cm(どうやら七ヶ月に計りミスしていたらしい)
胸囲 44.5cm → 46.5cm
頭囲 43.5cm → 43.5cm
足   9cm →  10cm
体重  8.2kg →  8.4kg


足以外は増加が止まった感じ
プクプク赤ちゃんが好きなんだけどなぁ

Comment

 秘密にする

お雛様
か、かわい~っi-237キレイなおべべ着せてもらってゴキゲンさんでしゅね~。

髪飾り自作ってのがびっくりしました。やっぱ器用ですね~。うらやましい。

はなまるの薄焼き卵はやっぱり難しいですか…昨日、更衣室で着替え中にテレビついてたんですけど、肝心の薄焼き卵を見逃しちゃって…
同僚たちと「テレビでは簡単って言ってるけど、自分がやるときっと難しいよね~」で終わってしまいました。
ハピ*ラキ | URL | 2006/03/04/Sat 18:03[EDIT]
素敵!
手作りには見えない!素敵な髪飾りv-10だし、mayuタンの舌を
ベーってしたお顔もかわいい!
ぷっくりあんよもかぶりつきたくなるくらいかわいいですよね!
ん~たまらん☆

最近、ふにふにさんにコメントしようとしてコメント記入欄が出なかったりして
ちょっと寂しくなっちゃいました・・・何か不具合があったのかしらv-219
でも今日はコメントできて良かった~♪
マユのママ | URL | 2006/03/04/Sat 22:05[EDIT]
お久しぶりです♪コメント書きにきてたんですが
なぜかふにふにさんのだけ書き込めなくて今日やっと書けました!
髪飾りママの愛情を感じますよ~
あんよ今でもカワイイですよ。
うちでは4月に初節句をする予定です。
このた | URL | 2006/03/04/Sat 23:46[EDIT]
ごきげんですね~!
こんばんは!早速遊びにきました♪
うわぁ~、8ヶ月ってしっかり「子供」なんだな~って思っちゃう!
とってもいい笑顔ですねv-344
うちも(今の性別判定が覆されなければ)来年の今頃はこんな風に
おひなまつりできるのかー!信じられない。。。
ふにふにさん、布オムツ派なんですね。えらい。
またいろいろと勉強しにきます♪今後ともよろしく~!
まき | URL | 2006/03/05/Sun 00:46[EDIT]
8ヶ月おめでと~!ウチのれんれんは先週8ヶ月を迎えたよ~。
手作り冠なんて素敵!
パパさんデレデレになる気持ち分かるよ♪
れんれんママ | URL | 2006/03/05/Sun 02:05[EDIT]
こんにちは。早速遊びに来ました。8ヶ月になるとこんなに大きくなるんですね。
うちの子は6ヶ月で2ヶ月違うだけなのに。これからが楽しみですね。
着物、カワイイv-238
ひなママ | URL | 2006/03/05/Sun 06:53[EDIT]
はじめまして
足跡からやってきました☆
ぶりぶりにっきのあやこサンとことマユちゃん日記のまゆちゃんとこと
友達つながりだったみたいですね(○゜▽゜○)
よかったらうちとも仲良くしてください☆

なゆちゃんっていう名前がまずかわいい!!
写真もすっごくキレイで大きくて見やすいです(>_<)
またきますね。
好華 | URL | 2006/03/05/Sun 10:01[EDIT]
念のため…
少し上の『ブログランキングに載ってたので見に来ました』のコメント…
つい2~3日前にウチにもありました。HNは違いましたが同じリンク先です。

他のブログにもたくさん同じコメントがあります。
リンク先がどのようなページなのか分かりませんが
(もしかしたら健全なのかもしれないけど)
一応行かない方が良いのではないかと…
ハピ*ラキ | URL | 2006/03/05/Sun 16:25[EDIT]
ステキ☆
8ヶ月おめでとうございますe-420

着物姿ステキv-344ですね♪
髪飾りを手作りしちゃうのはさすがです!!
mayuちゃんも笑顔でカワイイなぁe-349
まゆママ | URL | 2006/03/06/Mon 00:39[EDIT]
8ヶ月おめでとうございますv-20
着物姿のmayuタンも可愛いですねぇi-233
赤ちゃんのプニプニ感って、かなりいいですよね。いっぱい動き始めて、体重増加も落ち着き始めましたよね。私もヌード写真とっておこうと思いますi-68
みぃママ | URL | 2006/03/06/Mon 08:31[EDIT]
ハピ*ラキ さんへ
髪飾り来年は、もっと早めに金色の布とかで可愛く作って、量産してヤフオクで小銭稼ぎ目論んでますv-61
はなまるの薄焼き玉子、私も見逃して
はなまるマーケットのサイト検索して作りました♪
ラップを器にぴんと張って、それに玉子液塗ってチンするんだけど、中央に寄ってしまって
薄焼きになんなかったですv-39
宣伝コメント?私もあちこちで見ました~
ハピ*ラキ さんにならって削除しちゃいました♪
助言有り難うございます。

「美少女エロ画像」とかメールできて、ついついクリックして
「会員登録されました。会員費3万円をお支払い下さい」
とか出て、オロオロしたことあります( ´艸`)ムププ
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:01[EDIT]
マユのママ さんへ
素敵だなんて有り難うございますv-10
あんよ、たまにかぶりついてますv-271
新生児の頃から授乳中にモミモミしてたあんよが
がっしりしてきて寂しいです…
ほんと、コメント欄出なくてなんでだろう~?
今回は出て良かったです
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:06[EDIT]
このたさんへ
お久しぶりです~
下手だけど工作好きなんですよ~
ピンクのハートラインストーンを付けてみました(ちっちゃくて見えないけど)
4月に初節句ですか、ブログ楽しみにしてますねv-10
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:21[EDIT]
まきさん いらっしゃい
ヘソピは、塞がらなかったです。皮だけ伸びました…
産後、おへその中とか正中線が茶色くなりました!
擦ると落ちたから垢??
うちの子は、髪が多いからより、子供~って感じです
また遊びにきて下さいね
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:29[EDIT]
れんれんママさんへ
れんれんちゃんと同じ8ヶ月とは思えない…
うちは、ゆっくりのんびり成長中です
手作り冠…
手作りひな壇に比べたら全然です
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:35[EDIT]
ひなままさん いらっしゃい
1ヶ月1ヶ月、どんと急成長です!目が離せない!
写真も撮らなきゃ~な毎日です
ひなちゃんも、どんどこ成長楽しみですねv-10
また、遊びに来て下さいね
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:48[EDIT]
好華さん いらっしゃい
詩菜ちゃん可愛いなぁっていつも見てましたv-10
こちらこそ仲良くして下さいv-10
節約入浴剤良さそうですね~
うちは、夫が肌弱くて入浴剤諦めてたんだけど
肌にも優しそう~
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:51[EDIT]
まゆママさんへ
ありがとうございます
着物の袖を安全ピンで留めて無理矢理撮ってます
手動かしまくりで没写真の方が多かったです…
マユちゃんみたいに可愛い写真が撮れるように精進しないと
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 12:58[EDIT]
みぃママさんへ
よだれ姫ちゃんのヌード楽しみv-10
バトンどうも!
変わったバトンですね
あとでチャレンジしてみますね
ふにふに | URL | 2006/03/06/Mon 13:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
