薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

★奥様バトン★
やぁ!乗って行くかい?
KC27001611.jpg

mayuタン運転席デビュー~
図書館の帰り道、小雨が降ってて
mayuタンを庇いながら駐車場に向かってると
上品なおばあさんが傘さしてくれました♪
mayuタン良かったね~

夫いわく、私が運転してる時点で子供が運転してるみたいで
補導されそうだそうな…

最近、二度寝クセがついてブログ更新してなかったけど
*マユちゃん日記*
http://y7942.blog34.fc2.com/blog-entry-99.html#comment
のマユままさんから奥様バトンがまわってきたので、頑張って二度寝しませんでした!

KC27001411.jpg

mayuバニータンも応援してますウサミミヘアピンをヤフオクで購入しました。
mayuタンは、ママのオモチャです。
★奥様バトン★

1)あなたの奥様暦は?

2004年5月から1年10ヶ月位です。

2)あなたの得意料理は?
いまだに、本見ながら作ってるんで
段取り悪いです('・c_・` ;)
しいて言うならカレーかな?
骨付き鶏肉・玉葱・人参・ジャガイモ・キノコを
赤ワイン・コンソメ・ローリエで煮込んで
ルーは、ゴールデンカレー+ビーフシチューのルーを少々
今のところ、これが一番夫が喜びます

3)あなたの家事の失敗談は?

乾燥機能付きの洗濯機で、まだ洗濯物が湿ってるから
もう1時間乾燥させようと思ったら
ボタン間違えて、注水しちゃって
洗濯物びっちょり

オーブントースターから香ばしい匂いがするな~って思ってたら
箸を焼いてた!

魚焼きグリルで魚焼こうと思ったら
前回使ったときから洗って無かった!

数えたらキリがありませんσ(´ x `;*)ンート・・

4)ずばり旦那様の家族とうまくいってるか?

夫が出張の時は、夫実家に泊まりに行きます。
お姑さんの料理が美味しいし
mayuタンにも私にも洋服買ってくれるから。
実家より居心地良いかも。

5)旦那様に一言。
結婚して半年くらいから、私の前でおならするように
mayuタンが物心つく前に止めて~
妊娠してから、私の事を「かーちゃん」と呼ぶように…
mayuタンがマネするから、せめて「ママ」って呼んで!

6)旦那様が仕事の関係でエッチなお店に行きました。どうする?
怒る。病気もらってきたら嫌だし。
新入社員だったら、付き合いでついつい行ってしまうだろうけど
夫は「病気もらったら嫌だから断ったよ」って言ってました…
報告されても(´・ω・`;A)

7)最近買った特売品は?
スナップホック200セット1785円
量が多すぎて、得かどうかは微妙です…
トーションレース36M2080円。これまた多すぎて安いか微妙…
mayuタンを、お座りさせたらよだれが増えたから
スタイを作ろうかと、材料ばっかり買い込んでます。
ベビーシューズも作ってみたい~

8)主婦ならではの特技は?
手抜き
やりたくなかったら、明日でいいやって…
特技???

9)生まれ変わっても今の旦那様と結婚したい?
そうですね。今の旦那が良いですね
こんな事言ってるのも、若い時だけかな?

10)バトンを渡す奥さまは?
「BABY'S DIARY」のゆうなママさん
「kyoko00」のkyoko00さん
「happy pink*lucky orange」のハピ*ラキさん
見てたらよろしくぅ

音注意!
mayuタン奇声あげてます


ぽんぽこ子狸mayuタン
最近、お腹を自分でよく叩いてます
お風呂上がりとか、ぽんぽこ音がして可愛いです
携帯で撮影したムービーを
mayuタンに見せたら大興奮でした。

音注意!
mayuタン奇声あげてます


カーテンで大興奮
カーテンのそばに寝かせたら、カーテンで大喜び!
オモチャより喜んでます。
最近声を出して笑ってることが多いです。
一日中、ちょっとした事で笑ってる…


KC27001111.jpg

離乳食 豆腐
冷凍保存しておいて解凍したら
油揚げのようにパサパサに!
豆腐は冷凍したらいけないようです。

KC27001011.jpg

mayuタンも飲み込めずに、何分もお口のなかでモゴモゴしてました…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

mayuタン元気~!!音最大にしてたから声にビックリしちゃったよ~
ゆうなママ | URL | 2006/02/23/Thu 13:10[EDIT]
ゆうなママさんへ
すみません!
奇声あげてますv-11
注意書きしておけば良かったですね
ふにふに | URL | 2006/02/24/Fri 11:38[EDIT]
mayuタン、元気!!
バトン、楽しみながら読みました♪
うちの旦那もオナラしまくりですe-262
ホント、どうにかして欲しいですよね~v-220

mayuタン、元気ですね~e-68かなりのハイテンション!!
ぽんぽこ音、ちょっぴり聞いてみたいですね~☆
まゆママ | URL | 2006/02/24/Fri 22:18[EDIT]
まゆママさんへ
うちの夫
オナラしたあとは、私の顔色うかがいます…
だったらトイレですれば良いのにv-239
「かーちゃん」にかんしても
「かーちゃんって言い方可愛いやん!」って…
何回言っても、もう無理そうv-239
ぽんぽこ、昨日夫も気づきました♪
mayu狸v-10ってメロメロです。
ふにふに | URL | 2006/02/25/Sat 12:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
