薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

日曜日は、スノボに行ってきました
今日は、水曜日ですよ~
ブログに、書きたいことがいっぱいあって
どんどん写真とネタばっかり溜まっちゃって…
mayuタンの成長記録だけに絞ったら良いんだろうけど、
つらつらと、自分の事も書いちゃうから長くなっちゃう
今日は、夫が飲み会だからブログ更新しほうだいです。

日曜日は、ジム仲間とスノボに行ってきました。
総勢7人。夫の友人も一緒に行ったんで大人5人と赤ちゃん2人です。
いつもは、恐羅漢http://www.osorakan.co.jp/に行くんだけど
雪があんまり降ってないから
瑞穂に変更http://www.mizuhohighland.com/top.htmベビーベッドのあるキッズルームに、3歳から託児も有りとか
ゲレンデには、ハーフパイプも!
コースも長くて滑りがいのある所です。
朝5時に出発して、ジム仲間のファミリー拾って
高速にのったんですが
ETCの早朝割り引きが、100kmまで半額なんで
途中、100km未満で高速を降りて
また乗った方が、お得!
で、吉和インターで降りたんですが、ジム仲間の旦那さんが
この日初スノボだと言うんで、急遽ファミリーゲレンデのある
女鹿平スキー場に変更しました
http://megahira.co.jp/pc/index.php
キッズルームが無くて焦ったけど、無料休憩場が結構広くて
ゴロゴロできました。
授乳室も、無駄に広い
くつろげました。
最初に、ベビーのお世話もあるし、男性陣に滑ってもらい
次に、ジム仲間と滑りました。
だいたい1時間交代位。
mayuタンは、夫に預けたとたん寝ました
なんて手間のかからない子なんだ…
土曜日に、mayuタンはうどんデビューしてたんで
ゲレンデでは、うどんを千切ってあげようと思って
離乳食は用意してませんでした
しかし!ここは、うどんが無かった!
リフトで上がった所には、麺所があったんだけど
赤ちゃんつれて行くわけにはいかず、mayuタンは
ベビーせんべい三昧でした
ジム友は、ちゃんと瓶のベビーフード・パン・ごはんと
色々用意してて慣れてるな~って感じでした
さすが1歳。
こんかい一緒に行ったシュンちゃんは、私のお気に入りの男の子
ジム仲間夫妻が滑りに行ってるときに預かったんだけど、
抱っこして~ってよってきて、mayuタンも抱っこしてるから
モテモテ状態
mayuタンにおっぱいあげてる最中も、シュンちゃん抱っこしてました。
ブログしてるんだ~とも言えず写真は、取り損ねました。
夫婦+夫の友人と滑る機会が回ってきたんで
ガンガン滑りました
二人とも、遠慮無く飛ばすんで
ついていくだけで、レベルアップした気になれます
チキンなんで、自分だけで滑るとスピード落としてしまう…
ジム仲間と滑るときは、ゆっくり滑るから
横でグラトリの練習できて楽しい
所々アイスバーンだったけど、楽しかった
来年は、mayuタンソリデビューできると良いな
来週は、お姑さんが来るからお休み
再来週に、夫の会社の方と行くのが今年最後かな?
来年は、また妊婦でお休みかも


KC270006.jpg

テーブルを囓るmayuタン
スノボの帰りは、晩ご飯作りたくないんで外食しちゃいます
夫が飲むから、帰りは私の運転です
KC270007.jpg

ベビー椅子を出してくれたんで、ママの上着で縛り付けてみました。
木目のテーブルを、タシタシ叩いたり
囓ったりしてました。
このときは、ちゃんとキューピーの瓶のベビーフード(しまむらでセール価格70円)と
ストローマグ用意しました。
焼肉メインの居酒屋で焼肉食べながら離乳食~
ママは、ウーロン茶です(ノンべぇだから寂しい…)
mayuタンが動き回るようになったら
外食は無理かなぁ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
