薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

お座りがだいぶ長く出来るようになりました
neoki.jpg

おはようございます
mayuタンです
だいぶ、一人でお座りできるようになりました
目を離すと、ぺちゃって潰れちゃうけど
体をゆらゆら揺らして、バランスとってます。
KC270033.jpg

おやつあげてたら、ハンドリーガードで乙女ポーズとってたんで
撮影したら、頬肉が重力に負けてました…
hourennsou.jpg

ママの手作り離乳食より、ベビーフードの方が
よく食べます…
ホウレンソウペーストで、おっさん顔です
器を奪われそうになります
スプーンは、よく奪われて
中身が入ったまま、ブンブン振り回されて飛び散ります…

KC270032.jpg

先日、お雛様を見にママ友が遊びに来てくれました
ブログに載せるから写真撮らせろとは言えず
ママ友がいない間にこっそり…
8ヶ月の一真君と、1歳の日鞠ちゃんが遊びに来てくれました
どっちも、スポーツジムでget!
一真君とは、mayuタンが3ヶ月の頃からの付き合いです。
3歳位になったら、一緒に遊んでくれるといいな
お互い見つめ合って、にこにこ笑って可愛いです
赤ちゃんは、赤ちゃん好きだなぁ
お気に入りのカップで紅茶出して、おやつ食べながら
おしゃべりして楽しかった~
KC270020.jpg

ママ友ができてすぐ買ったティーセットです
手持ちのティーセットが2人用だったから、大容量のが欲しくて
【イングリッシュローズ】ティーポット
■イングリッシュローズティーポット
4杯用位です。
もっと来客が多いときは、人数分+1さじ分
茶葉を入れて濃いめにだして、お湯でわって良いそうな
紅茶の本で見て、目から鱗でした
【イングリッシュローズ】ティーカップB
■お揃いのティーカップ
フレーバーティーや、ミルクティーをよく飲むから
浅めのカップ
底の薔薇柄がお気に入りです
ソーサーを銘々皿に使い回してます
【イングリッシュローズ】バロックティーカップ
■深いティーカップ
これと悩みましたが、飲み終わったあとに
薔薇柄が見えるのが良いなって思って浅いのにしました
【イングリッシュローズ】ティーカップ
■ねこ足つきティーカップ
これ買おうか、悩みました
コーヒー用にもなるし、ソーサーがケーキ皿とかに
使い回せないから断念しました。
【イングリッシュローズ】シュガー&ミルクポット
■お揃いのシュガー&ミルクポット
砂糖使わないんで、シュガーポットの出番は無いです…
【イングリッシュローズ】ミルクパン
■お揃いのミルクパン
ロイヤルミルクティー作るときに大活躍です。
普通、牛乳で煮出して作るけど
それだと牛乳に膜が張って葉っぱが開きにくいんで
最初、少量のお湯で煮出して葉っぱが広がってから
ミルク入れて煮詰めた方が美味しいです
【イングリッシュローズ】ケトル
■お揃いのケトル
可愛いから、使うのもったいなくて飾ってます
【イングリッシュローズ】ポットのストレーサー
■お揃いの茶こし
これは、持ってないけど欲しいんです。
次回何か買うとき、ついでに注文しようと思ってます。
【イングリッシュローズ】スプーンセット
■お揃いのティースプーン
れんげみたいで可愛いから狙ってます
【イングリッシュローズ】ケーキ皿
■お揃いのケーキ皿
すこしづつ、お揃いを揃えていこうと思ってます
薔薇のクロス 5枚セット
■薔薇柄ふきん
お客さん用に綺麗なふきんがあると、焦らないで良いです

薔薇柄が好きだから、このショップをよく利用してます。

薔薇とレースと天使のお店
薔薇、レース、天使をモチーフにした雑貨、家具、洋服などを扱ってます。


KC270018.jpg

先日買ったジンボリーのワンピースを着せてみました
襟付きボディが、なんかジャストサイズ!
袖があまらないと思ったらサイズが6M~12Mでした
6ヶ月~12ヶ月用
普段mayuには12M着せてるから若干小さいです
サイズ確認しないで買った私も悪いけど、がっかり…
すぐサイズアウトしちゃうよ~
ワンピにあわせて、店長さんに勧められたんだけどなぁ
ワンピは、12M~18Mなのに、今ちょうど良い…
来年は着れそうにないなぁ
着れる内にガンガン着せよう


広告
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも果汁は搾ったものよりもBFの方が
良く飲むんです・・・なぜ??
私もふにふにさんのお雛様実物みたいなぁ~
ティーセットも豪華ですね!
あっこの前の披露宴のお洋服ですが
私1番下のが好みです♪(聞いてないって?笑)
このた | URL | 2006/02/10/Fri 19:15[EDIT]
かわい~
お姫様みたいだわ~。
ティーセットも素敵!ママ友を招待できる家に引っ越したいわ(笑)
アタシは、いっつもお邪魔派です・・・
れんれんママ | URL | 2006/02/11/Sat 20:04[EDIT]
かわいいなあ…
かわいい…
とジーっと写真のmayuちゃんをストーカーのように見詰めてしまいましたi-233
お姫様服着てゴキゲンですね♪

紅茶セットもステキ~。ああいうの揃えてアフタヌーンティーしたーい。ウチの古くて狭い家には全く似合いませんが…
ハピ*ラキ | URL | 2006/02/11/Sat 23:25[EDIT]
ステキ☆
ワンピース着てるmayuちゃん、かわいい~♪
ほうれん草ペーストで親父顔とのギャップがまたいいですねe-349
ティーセット、本当にステキですね☆
私もこういうの揃えたいです!!
まゆママ | URL | 2006/02/12/Sun 00:11[EDIT]
ティーセット、お洒落ですねぇv-254。あこがれるなぁ・・・。
ワンピース、すごく可愛いですね!うちもこういう可愛いの着せてあげないと。
みぃママ | URL | 2006/02/12/Sun 08:42[EDIT]
このたさんへ
先輩ママ曰く、ベビーフードだと粒が全然残ってないし
とろみがついてたり口当たりが良いからでは?って
果汁も、味が一定してたり、何か違うんでしょうね~
キューピーの瓶のベビーフードが、お出かけの時に大活躍ですv-271
このまえ、しまむらで1個70円だった!底値かな?
お雛様、一昨日は実母達が
来週は、お姑さん達が見に来てくれます~
食事何出すか悩みどころです
ドレスは、コーラルのティアードワンピにしてみました♪
一番下のが、一番高いんですよ~
お目が高い!
ふにふに | URL | 2006/02/13/Mon 09:54[EDIT]
れんれんママさんへ
れんれんママさんに家、いつも綺麗そうだけど
薄いテレビが羨ましいv-10
うちは、まだブラウン管です邪魔だー
私は、つい散らかしてしまう達だから
ママ友が来ると、家が綺麗になります
朝から一生懸命掃除するからv-12
夫にも、「週1回くらい友達呼んだ方が良いんじゃない?綺麗になるから」って言われちゃってますv-39
実家暮らしだったときは、部屋の床が見えない時もしばしば…
進歩したもんです(恥)
ふにふに | URL | 2006/02/13/Mon 10:03[EDIT]
ハピ*ラキさんへ
可愛いっていってもらえて嬉しいですv-10
ママの着せ替え人形になっちゃってます
うちは、築年数は新しいけど社宅なんで狭いです~
1部屋物置にしてるから、より狭いですv-15
ふにふに | URL | 2006/02/13/Mon 12:15[EDIT]
まゆママさんへ
こぼさないように食べさせてるつもりなんだけど
いつも、口周りギトギトになってますv-11
離乳食始まると、口周りの肌が荒れちゃう赤ちゃんが多いらしいから
お湯で湿らせたガーゼで拭き拭きしてます
ティーセット、最初からセットになってないから
必要な数だけ購入できて便利でした♪
食器洗い機でガシャガシャ洗っちゃってるけどv-12
ふにふに | URL | 2006/02/13/Mon 13:14[EDIT]
みぃママさんへ
mayuタンには、3ヶ月からワンピース着せてたけど
今になって、もっと赤ちゃんらしい服装を楽しめば良かったかなって思ってます
大人っぽい服装は、これからいくらでもできるし
今、慌てて足つきのカバーオールばっかり着せてます
あんよが可愛いv-10
ふにふに | URL | 2006/02/13/Mon 14:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
