薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


祝7ヶ月!
7ヶ月になりました
7月1日生まれなんで計算が楽です
今月は、三種混合の三回目と7ヶ月検診です。
050701_1430~01.jpg

生後1日目
ガッツ顔だよ(゚Д゚ )アラヤダ!!
どうしようかと思ったよコリャ

050711_1720~02.jpg

生後10日目
46.2cmで産まれたからちっちゃいなぁ
結構色黒さん

DSCF4826.jpg

ドーン!と7ヶ月!
大きくなったなぁ白くなったなぁ
1ヶ月、1ヶ月あっというまに過ぎて行く!!
DSCF4827.jpg

スリーサイズはいくつかな?
身長70cm
胸囲44.5cm
頭囲43.5cm
足9cm
体重8.2kg
太股が太いんで、70サイズの服は
続々サイズアウトです。
DSCF4828.jpg

髪もだいぶ伸びてきた。今月か来月には
前髪切らないと
DSCF4830.jpg

後ろ髪も結構長い
赤ちゃんの筆つくるか悩みます
誕生記念筆:紅筆(ケースピンク)女の子だから紅筆かなぁ
カットした髪が4cm以上いるみたいだから、1歳になったら考えようかな?

DSCF4832.jpg

意外と華奢な背中
DSCF4831.jpg

うつぶせにして、しばらくすると
苦情がきます…ハイハイする気配が無い…
DSCF4833.jpg

支えが無いと、おすわりできません
ママは、ハサミ出しっぱなしで危険です
DSCF4834.jpg

支えがあると数秒もちます。
座れるようになると、遊べるオモチャも増えるのにね



広告


Comment

 秘密にする

祝7ヶ月!!
ほんと真っ白になりましたね(美白♪)
髪の毛も長~い!うちは一向に生える気配ナシです。
まるで小坊主で、女の子とは思えません(汗)
7ヶ月ともなると、しっかりしてきますね。
座ってる姿かわいいな~☆
今日はオールヌードですね!
このた | URL | 2006/02/01/Wed 17:16[EDIT]
7ヶ月おめでとうv-238 
生まれたときと比べるとすごく大きくなったね。

腕がむちむちしてるとこが気に入りましたv-91
触ると気持ちいいんだよね~v-10
ぺーやんこ | URL | 2006/02/01/Wed 21:22[EDIT]
7ヶ月おめでとう!
ホント美白ね~(うっとり・・・)
ウチのれんれんは出産時は3280gだったくせに(?)今7ヶ月で6740gだよ・・・アタシに似てチビ街道まっしぐらだよ(笑)
布オムツで頑張っているのかしら?尊敬します。
れんれんママ | URL | 2006/02/01/Wed 21:24[EDIT]
カワイイ~っ
先日はコメントありがとうございましたi-237

赤ちゃんってやっぱりカワイイですね~。ウチにはコウノトリの気配がないまま結婚5年になりました。今の生活でもそれはそれで良いのですが、少~しさみしいです。

また、まゆちゃんに癒してもらいに来ますね~i-233
ハピ*ラキ | URL | 2006/02/01/Wed 21:34[EDIT]
7ヶ月おめでとうございますv-20
大きくなりましたね!!髪が長くてうらやましいです。
うちは、まだ髪の毛が薄くて今日も男の子に間違えられましたi-230
みぃママ | URL | 2006/02/01/Wed 22:38[EDIT]
おめでとうございます!!
mayuタン、白くて柔らかそうですね~。
肌もきれいで、うらやましいです!
うちも裸で遊ばせてみたいなぁ~。

7ヶ月にしては、髪も長くて生え揃ってますよねv-237
はるりんは後ろが全然ありません~。
AISHA | URL | 2006/02/01/Wed 22:41[EDIT]
おめでとうございます☆
mayuちゃん、すっかり色白さんでおおきくなりましたねv-344触ったら、気持ちよさそー♪
髪の毛もフサフサでうらやましい!!うちの子はいまだ後頭部ハゲが進行中です…e-259
まゆママ | URL | 2006/02/01/Wed 23:32[EDIT]
このたさんへ
この日は、金持ちA様貧乏B様のグラビアアイドルの回の再放送見ながら書いてました
ヌードデビューv-238
mayuタンもっと目がぱっちりしてたら
キッズモデルとか応募してみたかったv-73
座ってるときの二段腹が…
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 09:28[EDIT]
ぺーやんこさんへ
産まれたときは小さかったから
50サイズしばらく着れる~と思ってたのに
しっかり1ヶ月でサイズアウトでした
腕の関節がいっぱいv-10
ミシュランのビバンダム君のようですv-16
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 09:32[EDIT]
れんれんママさんへ
れんれんちゃんは、良く動くからv-10
うちの子は、2780gで産まれたのに急成長でした
まだ動く気配が無いから、まだ増えそう
私は小さめ154cm夫が178cmだから
160cmくらいになって欲しい~
赤ちゃん本舗の布オムツです
この日は、背中までウンチョスだったんで
ついでに裸にして撮影したんです
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 09:35[EDIT]
ハピ*ラキさん いらっしゃい
赤ちゃん可愛いけど
夫との時間や、夫に対する思いとかは
変化しましたよ~
二人だけの時間、もうちょっと長くても良かったかな~とも
思います
また見に来てくださいねv-238
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 09:47[EDIT]
みぃママさんへ
髪がフサフサなのが自慢なんですが
今薄い子も、1歳過ぎたらフサフサになるから
自慢が1個減っちゃいますv-39
産まれてすぐは、水色とか黄色も着せてたけど
「男の子?女の子?」って聞かれるのが面倒なんで
今は、ピンクばっかりです
よだれ姫ちゃんもピンク着てる印象なのにね
お顔がりりしいのかな?
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 10:20[EDIT]
AISHA さんへ
1ヶ月の頃は乳幼児湿疹と汗疹で
全身ブツブツだったけど
最近調子良いです
離乳食はじめると、口周りが荒れる子が多いみたいだけど
今のところ大丈夫みたい
ヘアアクセコレクションが続々増えてますv-10
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 10:29[EDIT]
まゆママさんへ
寝禿げは、赤ちゃん期間限定だから可愛いですよね
うちの子は、あんまり頭ブンブン振らなかったから
できませんでした
ちょい絶壁ぎみで
今頃あわててドーナツ枕使ってるんだけど
寝返りの妨げになりそう~
ふにふに | URL | 2006/02/02/Thu 10:32[EDIT]
オメデトウございます。
この間はコメントありがとうございました。
履歴から遊びにきました~
7ヶ月オメデトウございます。
髪の毛柔らかそうですねっ
うちも5月31日生まれなのでカウントしやすいです。
*またパスワード制に戻しました。
また遊びに来てくれるお気持ちがありましたら
教えてくださいね。
パスワード送ります。
では
ひーたんまま | URL | 2006/02/02/Thu 20:31[EDIT]
お邪魔します!
mayuたんと生まれた日にちが一緒のちょうどひと月違いで同じ名前で、しかも使ってる赤ちゃんホ○ポのオムツカバーも一緒で・・・とっても親近感がわきますv-10
ただ、うちは髪の毛がまだほとんど生え揃っておらず、体重もやっと7キロに届くかどうかってところです!
赤ちゃんの裸は、ぎゅ~ってしたくなるぐらい、かわいいですよね♪
ふにふにさん、是非リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?!これからもお邪魔させてもらいますv-221
マユのママ | URL | 2006/02/02/Thu 20:50[EDIT]
ひーたんままさん いらっしゃい
画像が可愛いから、ずっと遊びに行きたいと思ってたんですよ~
何回かクリックしてて、先日偶然パス解除してるときに
おじゃまできて、ラッキーでした
是非、パス教えて下さいv-10v-5
ふにふに | URL | 2006/02/03/Fri 09:59[EDIT]
マユのママさん いらっしゃい
是非相互リンクお願いします♪
マユちゃんの画像も見てみたいv-10
本舗のカバーは、赤・ピンク・水色と70サイズ80サイズ揃えてます
もっと欲しいので
今、自作を考えてますv-73
薔薇とか、インパクトのある柄にするつもりですv-254
ふにふに | URL | 2006/02/03/Fri 10:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
