薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


★パパの車が売れました★
二年乗ったパパの車が、195万円で売れました
mae.jpg

中古車買い取りのお店を何軒かまわって
コーヒーを飲みに査定の旅へ
査定の基準となる本があって、パパの車は
基準が150万~160万円
買い取りのお店での評価も160万前後
一件だけ、そこで中古車買えば175万円で下取り
ホンダのエリシオンが欲しくて、ホンダで見積もりしたら
新車を買うなら185万円で下取りに
エリシオン新車で買うと、グレードにもよるけど
300万前後…乗り換えには手出しが多いなぁと悩みつつも
少しでも愛車を高く売ろうと査定の日々
引っ越してきた見知らぬ土地では、カーナビが頼り
ナビで中古車屋を探して行ってみると
すでに、潰れてコンビニにとかがっかり

そうこうしてると、ネットで申し込めば
自宅に査定しに来てくれる事が判明
便利な世の中だなぁ
1時間差で2社申し込んだら、案の定
一個目の営業マンさんが時間かかって
二人目が来ちゃった!
でも、営業マンさんも慣れたもんで
「二社呼んで、同時に査定させて高い方に決める方も多いですよ~」
「三社呼ばれて、紙の裏に値段書いて、せーの!で出した事もありますよ~」
「すぐに商談がまとまるんで、結構助かりますよ」とのこと
「2月3月が車が一番売れる時期なんで、買い取りは1月がいちばん高いので早々に決めた方が良いですよ!あとは、下がる一方です!」と
一社目の査定は160万
一社目の方と雑談してると二社目の査定が終了
なんと
「230万で買い取る」
ちょうど、レガシィを探してるお客さんをかかえてるらしく
カーナビ・エアロ等、こみこみで230万と!!
もう即決ですよ!!
沢山査定したかいがあった!
カーナビとか付属品は売却しない事にしたので
結局195万円。それでもよその査定より高い
パパ良かったね~










Comment

 秘密にする

うちもパパが今年中に愛車を手放します。
そんなに高く買ってくれたのはどこなんだろう~
気になるぅ~!!
子供がいると大きい車がいいですよね。
このた | URL | 2006/01/15/Sun 16:12[EDIT]
このたさんへ
買ってくれた所は、エアロパーツが~とか
車高を下げて、シフトレバーはミッションじゃなきゃ~
みたいな車好き向けのお店でしたv-218
色々いじってたのが、かえって良かったみたい
支店が近くにあったのに、隣の県の支店から査定に来たよ
他の会社も、数百メートル以内に支店があるのに
高速使って、ちょっと遠くから来たり
次の車は、またネットでホンダのディーラーから
試乗車だった車を購入しましたv-231
月末来るから楽しみv-10
それまで夫は舅さんの平成三年式の車で通勤ですv-39
ふにふに | URL | 2006/01/16/Mon 08:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
