薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

マタニティヨガ
二人目は、産み分けで男の子希望だったので
たまたま産み分け指導してたmayuを産んだ病院で
リンカルというカルシウムを飲んでましたが
早く子供が欲しかったので、フライングして
2ヶ月飲むところ、1ヶ月で作ってしまいました
排卵日にドンぴしゃできました
予定日は、10月9日です。
ラッキーなことにつわりが無い体質なので
がんがん散歩したりストレッチしたりして過ごしてます。
5ヶ月になったらマタニティスイミングに通おうと思ってますが
マタニティビスクの方が気になる
近場で、やってる所は無いみたいなので
DVD買おうと探してたら
マタニティヨガのDVD 見つけました
早速やってみたら、結構きつくて気持ちよかったです。
mayuの産後かよってた産後のママ向けアフタービスクのなかで
ヨガもあったんだけど
結構内容がかぶってました。
産後ママアフタービスクが、3ヶ月18000円が28000円に値上がりしてたんで
産後も家でヨガとかエアロビしてようかなぁ…


ベビー&ママyoga
赤ちゃんの育つ力を高め、ママのキレイを磨くヨガのハウツーを本とDVDで紹介。呼吸法やタッチヨガ、ママ&ベビーのポーズを発達の時期別にまとめました。子育てのヒントもいっぱい。生後2ヶ月~3歳くらいまで。


TDKコア キャサリン・ライディング/マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために
妊婦さん向けにアレンジされた、安心してトライできるヨガを紹介。母体のストレスを解消し、腰痛や肩こりをほぐすのはもちろん、赤ちゃんの成育にも良いというさまざまなヨガ・ポーズを、心地良い音楽の中でレクチャーする。


あなたの体がみるみる変わる マタニティヨガ(DVD)
★フィットネスジムなどでも推薦されているマタニティのためのヨガ

5ヶ月に入ったらマタニティビクスのDVD買うつもりです

マタニティビクス プログラムDVD 妊娠中 お産 産後(基礎編)
フィットネスジムなどでも推薦されているマタニティのためのエクササイズです。


マタニティビクス ステップアップ編DVD
妊娠中のウエイトコントロール、満足いくお産、出産後の乳汁分泌や体型の回復・・・そして妊娠中だってキレイでいたい! そんな妊婦ママの要望にお応えして出来ました。マタニティビクスにはキレイになる秘密(エクササイズ)がいっぱいです。軽快なリズムにのせて30分間、体を動かしてみましょう!

産後用アフタービスクDVD

アフタービクスDVD【出産後こそ女性として美しいカラダをつくるチャンス】
産後ママ専用のエクササイズプログラムをまとめました。ウエストやヒップなど気になるところや、出産によってダメージを受けたところなど、集中的にエクササイズ。また、1つの部位に対して約30秒と短時間のため、無理なく効果的にエクササイズできます。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

マタニティヨガいいですよ。
初めまして。とっても可愛いブログですね。
覗かせていただきました。

私は2人目を出産して1ヶ月ですが、妊娠中にマタニティヨガしていました。
あまり身体に負担もなくできるし、忙しい中赤ちゃんと自分の体だけを考えるステキな時間になったと思います。
私は本当はこれから体が元に戻るように復活させないといけないんだけれど、まだサボってます・・・・・汗 もうそろそろしなくてはいけないのですが。

今ふじこさんは二人目を妊娠されているんですね。おめでとうございます。
どうぞお体を大切にされてください。
yoginao | URL | 2007/04/14/Sat 17:12[EDIT]
yoginaoさんいらっしゃい
瞑想もしてるなんて凄いですね
私はひたすら数数えてるだけです
さぼったら、腰と股関節が痛くなっちゃうので
毎日やらなきゃ~とは思うのですが
子供が寝てから、やってるのですが
長女の寝かしつけで、一緒に寝てしまうこともしばしばです。
ふじこ | URL | 2007/04/19/Thu 09:31[EDIT]
ご無沙汰してます
久々に覗いてみました♪
二人目妊娠おめでとうございます。
産み分けのカルシウムなんてあるんですね~(⌒▽⌒;)
うちの3人目と同級生になりますね!もうあさってには臨月で実家に里帰りする予定ですが・・・
つわりがないなんて本当にうらやましい。
DVDを使って体を動かすって言う手もあったんですね。考えもしなかった^^;

とにかくお体大事にしてくださいね!
ふふふ。。 | URL | 2007/04/27/Fri 22:24[EDIT]
ふふふ。。さんへ
お久しぶりです~
同級生ですね~
これからも宜しくお願いします~
もう、臨月なんですね~
赤ちゃん楽しみです~
うちは、二人で打ち止めです
先週から、託児付きのマタニティスイミングに通い始めました
産後は、話題のビリーズブートキャンプやってみようと思います~
通販番組で売ってるマッチョな黒人のエアロビDVDv-91
ちらっとみたけど、かなりノリノリで楽しそうです
ふじこ | URL | 2007/04/29/Sun 11:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
