薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


USJに行ってきました
USJに行ってきました
20061018120551.jpg

夫が急に三連休になったので、どこ行こう~と思い
mayuには、まだ早いかなって思ったけど
行って来ました。
ディズニーは、夫はつまんないだろうし…

ちょうど、ハロウィンシーズンだし
20061018125955.jpg


http://www.hoteluniversalport.jp/
オフィシャルホテルのユニバーサルポートに宿泊しました
金曜宿泊だから安かった♪
5800円のスタジオパス2枚+朝食バイキング(参考価格2300円×2)
がついて、32000円でした。
3連休だったから2連泊プランにすれば良かった

入り口から、タクシーがガタガタ揺れてたり
地面に恐竜の足跡があったり
フロントの後ろが水槽で綺麗な魚が泳いでたり
エレベーター前にはクラゲの水槽があったり
可愛かったです
お部屋のソファーには、クッキーモンスターがいました♪
mayu用にビーズコースターや、お菓子もありました
20061018120607.jpg


ツイン+子供 食事布団なしで予約したのに
ベッドが三台あって嬉しかったです
mayuと広々寝ました
 20061018120613.jpg


ベティちゃんと撮影 他のキャラに遭遇したときはmayuほとんど寝てて写真撮れませんでした。
20061018120629.jpg


並ばなくても優先で乗れるパスが5年前に行ったときは無料だったのに
(回数制限有り。かけもち禁止)
有料になっててびっくりしました
でもまぁ、mayuが乗れる乗り物も限られてるし
普通に並んで乗ったけど、途中でmayuが眠っちゃって
夫と交互に抱っこして疲れました
やっぱり優先パス買えば良かったです
スパイダーマン ザ ライド が見たかったので
mayuは乗れないけど、チャイルドスイッチで乗りました
一人が乗ってる間、別室で子守して
終わったら交代
バックトゥーザフューチャーも

ウォーターワールド
ジョーズ
バックドラフト
ターミネーター
は、mayuもOKでした
梅雨に出産して、毎日雨の音と雷聞いて育ったせいか
爆発音とか、mayuへっちゃらなんで
一泊二日なんで、こんだけしか乗れませんでした

空中ブランコショーとか
ハロウィンパレードとか
ピーターパンと
ランドオブオズとか
夫が興味無かったんで、今回パスしました残念
シュレックとか、セサミストリートとか
mayuでも見れそうなの結構ありました
ジュースのコップにシュレックがプリントされてて
並んでるとき、隣にいた方が
mayuあやすのに、それであやしてくれたけど
mayuびびってましたが…
マリーの人形のついたストローもった女性には
よこせ!といわんばかりに
手伸ばしてたけど
今回は、中国人らしい方がかなりいました
mayuをあやしてくれてたんだけど
いないいないばぁの仕草をしてました
どこの国も「いないいないばぁ」なんだなぁ~

山口から新幹線で2時間半JRで30分 合計3時間くらいでした
新幹線往復二人分47000円…交通費の方が高かった
車で行ったら、高速代23000円位+ガソリン代でも
6時間半…
飛行機だと、空港まで車で1時間
出発の30分前には乗らないといけないから
なんやかんやで1時間
大阪まで1時間
USJまで1時間くらいかな? 4時間くらい?
やっぱ新幹線が気楽かなぁ?
自由席にしたけど、空いていて三人掛けでゆったり行けました

金曜の朝出発して
大阪駅で降りて新梅田食堂街?で、お好み焼き
mayuタマ鉄板触ってしまいました
もう、冷めかけだったから火傷はしなかったけど
お店の人が氷袋に入れて持たせてくれたので
ご機嫌でした

USJ以外、どこ観光するか決めてなかったので
るるぶと睨めっこして、結局
海遊館に行きました
http://www.kaiyukan.com/index.html

20061018120636.jpg

パパ~mayu~こっち向いて~と呼んでるのに
夫がこっち向かないと思ったら、ペンギンのマネしてました…

長いエスカレーターがあるので、ベビーカーをフロントにあずけたので
mayuタマ重かった…
途中で寝るし
oosama.jpg

王様ペンギンの赤ちゃんがいましたが
もう大人サイズでした

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/11/15/Wed 22:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
