薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


ごぶさたしてます~
ずいぶんご無沙汰です…
すみません~
兼業生活にも慣れて来ました~
mayuタマの成長も、6月中旬にハイハイできるようになってから急成長です
もう、10歩位歩きます
今月中には、あんよ完成かな?
カタカタも、ものすごい勢いで押して行きます
ライフプラン かたかたの押し車 
こんな感じの。動画とれたらUPします…たぶん
ハローキティるんるんドライブ歩行自動車
スーパーで、こんなの乗せたら大喜びです
野中製作所 ハローキティベビーズ ピアノDX
手押し車兼用で、こんなのも良かったなぁ

20060916130402.jpg

バッグを腕に通して、おばさん持ちで遊びます…
ママ、そんな持ち方しないんだけどなぁ

20060916130353.jpg

パパが寝てたら、パパの上に座ってしまいました
パパは、メロメロです
髪もだいぶ長くなりました
撮ろうとしても、動くからブレまくりです
パパからmayuタマへの誕生日プレゼントは、
ディズニー英語システムのプレイアロングセットにしました。
本当は、英語システムフルセットを夫の両親におねだりしてて
mayuタマの誕生日に現金でいただいてたんだけど
実母と夫に反対されて、後ろ髪引かれつつ夫両親に返しました
かわりに、中古のプレイアロングセットを25000円でヤフオクで購入しました(定価は4万円ちょっと)
DVD、CD未開封で、オモチャもカエルのパペット以外は使用感無く綺麗でした♪
0歳~ディズニーの英語がお勉強できる!!ディズニーの英語システムプレイアロングセット(DVDバ...
内容は、DVDに出てくるオモチャと同じオモチャで遊びながらDVD見て
物の名前や動き、色などの英語を歌で覚える
感じです。
前に買ったシングアロングセットより
プレイアロングセットの方が、赤ちゃんから使えて良い感じです
DVDの1が赤ちゃん向けで
DVD見ながら、赤ちゃんを高い高いしたり
赤ちゃんを、お風呂に入れながら
コレがハンド~コレがフットよ~って内容です
2は、歩き出した子向けでジャンプしたり、手広げたり
3は、物の数を数えたり
mayuタマ真剣に見てるんだけど、ママが夕飯作り出したら
キッチンについてくるんだけど
クラップ ユア ハンド~とか聞こえてくると
画面見なくても、手を叩きだして可愛いです

芸は、ばいば~いと言いながら手を振る
手を合わせて「いた~あ」(いただきます)
フルネーム呼ばれると片手をあげる
むすんでひらいてを歌うと、手を叩いたり、手を上にあげたり
「あい」と言って、物を渡してくれる
夫と買い物に行って、交代で抱っこしてたら
夫に渡したとき、自分で「あい」って言ってて
パンツオムツを履かせようとすると、自分から片足づつ入れてくれる
靴を、自分の足に押しつける
靴のマジックテープを開くと自分で足を突っ込んでくれる
どんどん成長してます~

Comment

 秘密にする

お久しぶり~~mayuちゃん随分子どもの顔になったね~。
いつブログ更新されるのか楽しみにしてたよ。
あんよももうすぐしそうだね!
れんれんママ | URL | 2006/09/16/Sat 20:53[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/18/Mon 22:55[EDIT]
山口帰って来たよ
ひさしぶり。安定期に入って山口帰って来ました。
つわりの時は「死ぬ・・・出産やめたい。。。」と本気で思ったけど、
いまは出産が楽しみだよ。現金だ。

また暇な時遊んでね。Mayuちゃんの成長も楽しみv-238
kyoko00 | URL | 2006/09/20/Wed 00:03[EDIT]
更新♪
お久しぶりです。
だいぶお仕事にも慣れてきたんですねー。
1度ブログに来て下さってましたよね~。訪問履歴で気付いてたんですが忙しいのかと思ってこちらにはコメント控えてました。

mayuちゃん、とっても女の子だー。少し前までは赤ちゃんだったのに。
写真で見てるだけでも成長の早さが…スゴイなあ。

しかし、裏を返せがそれはつまり…
私もそれだけ年を取りつつあるという事で…(T_T)
ハピ*ラキ | URL | 2006/09/21/Thu 19:58[EDIT]
お久しぶり~♪
更新楽しみにしてたよ~mayuちゃん顔スッキリした~?!
髪もくくれてマスマス可愛くなったね~♪
しかもあんよも上達してて動作とかも成長早いね~これからが楽しみだね♪
ゆうなママ | URL | 2006/09/28/Thu 09:14[EDIT]
久しぶりです
分かります、更新が滞るの・・・
何を隠そう、私も昨日までそうでしたから!!!

御互い無理しない程度にブログも仕事も頑張りましょうね。

ブログ復活してくれて安心しました。
病気かな~?って心配していたので。
ひーたんまま | URL | 2006/10/07/Sat 21:14[EDIT]
れんれんママ さんへ
更新はさぼってるけど
れんれんちゃんは見逃しませんよ~
いつも楽しく見てますv-10
あんよ完成しました~
ふじこ | URL | 2006/10/11/Wed 10:30[EDIT]
kyouko00さんへ
おかえりなさい~
今週土曜に遊べるかしら?
私は、つわりが無かったから楽だったけど
つわりひどいと大変だね
二人目子宝にあやかりたいです
ふじこ | URL | 2006/10/11/Wed 10:32[EDIT]
ハピ*ラキさんへ
仕事が5時までなので、夕飯の買い物~mayuにごはん~
mayuをお風呂~寝かしつけ~
掃除~夫の夕飯~と毎日バタバタです~
生活のリズムがついて良いんですが
収入的には、ぶっちゃけマイナスです~
気晴らしに行ってるような感じですねぇ
1ヶ月、1ヶ月があっというまです
ふじこ | URL | 2006/10/11/Wed 10:37[EDIT]
ゆうなママさんへ
お久しぶりです~
顔すっきりしました~
私的には、ぽちゃぽちゃ~っとした赤ちゃんが好きなんだけど
もう、子供らしくなっちゃいました
少しづつしゃべり出して楽しみです
ふじこ | URL | 2006/10/11/Wed 10:39[EDIT]
ひーたんままさんへ
更新しなきゃ~ってプレッシャーありますよね~
今回は、キーボードの電池切れで
更新滞ってました…
無駄にコードレスなキーボードなんで
夫のパソ使って、ヤフオクとかはしてたから
電池かえなきゃな~とは思いつつ…
ブログやってると、積極的に写真撮るし
何が出来るようになったか、見るから
これからも、じんわり続けたいです
ふじこ | URL | 2006/10/11/Wed 10:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
