薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

ハッピーバースデイ mayuタマ
7月1日で、1歳になりました
どこのケーキ屋さんにしようか
悩んだあげく、近所のケーキ屋さんに3日前に行ったら定休日…
2日前に、ママ友オススメのケーキ屋さんに
店名を失念したまま行ったら、間違え
前日になって、ようやく注文できました
「宝来屋」という和菓子屋さんで、別々二人のママ友からオススメされたケーキです。
フワフワして美味しかったです
ke-ki.jpg

パパがmayuタマ撮影して、ケーキをカットしてたら
パパに怒られました
「まだ。ケーキ撮影してないのに!かーちゃんがブログで使うだろうから、カメラの設定してたのに~」って
なんだか、気を遣ってもらってますw

身長・体重・頭囲・胸囲・足のサイズ・手のサイズは
メジャーを無くしたので、また後日書き足します

スーパーで、たまたまエレベーターに居合わせた
4ヶ月の男の子と体重が一緒だったんだけど
足のサイズも手のサイズも、余裕で負けました
でかくて可愛い赤ちゃんだったんで
連絡先聞いて、後日遊ぶ予定です
子供ができて、友達が出来やすくなりました

運動面の発達:6月中旬からハイハイが出来るように
       居間、キッチン、脱衣所、玄関…と
       自由に動き回ります。
       豆椅子から、テーブルに掴まって
       掴まり立ちするように。
       床からはテーブルに掴まって、お尻が浮く程度。
       抱っこから、床に下ろそうとすると、座りたくない
       みたいで、体をピーンと伸ばすように。
       棒状の物で、他の物を叩くように
       木琴のオモチャ与えたら遊びそう
食事面の発達:ハイハイで、お腹が減るのか結構食べるように
       白いご飯、麺類が好きみたい。
       そぼろとか、卵焼きとかザラザラした
       舌ざわりが嫌いみたい。
       1回目食べなくても、二回目は食べたりするから
       めげずに、色々たべさせようと思う。

精神面の発達:指さしするように。
       歯が、上の歯が3本同時に生えてきて合計6本に。
       ハイハイで自由に動けるようになったんで
       ママにくっついて来るように
       寝てるところに、ハイハイで乗ってくるから痛い。
       パパのDVDを、よく散らかす
       ママの財布を良く散らかす
       ボールが大好きで、離さない
       犬のぬいぐるみを持つと興奮する
パパとママは、スパークリングワインで乾杯♪
(シャンパーニュ地方で取れたスパークリングワインだけ、シャンパンと呼べます。それ以外の産地の物は、シャンパンでは無い)
koruku.jpg

おしゃぶりには興味無かったのに、なぜかコルクをお口に…
今まで誤飲は無かったのに、最近色々口に入れるように
化粧品の蓋もいつのまにか口の中に…
蓋が開けられるようになったのかな?

katakata.jpg

曾ばぁちゃんから、手押し車が送られてきました
他に、甚平とリュックも
まだ、mayuタマは押せないので
もっぱらリュウ君(上の階に住む1歳8ヶ月男児)が遊んでます
23日に、一升持ち背負わせたり両家集まったりするので
私たちからの誕生日プレゼントは、また後日(まだ考えて無い…)


スタジオアリスで写真だけ撮って来ました。
アリエルmayuタン誕生日に関係無いけどセクシーだよ~
arieru.jpg

ビデオ撮影可なので、撮ってきました。
ディズニーのアリエルのコスプレ♪
初節句の写真は、すぐ泣いて困ったけど
今回は始終ご機嫌でした。

ke-kim.jpg

アップルグリーンのドレスに、王冠のせて、イヤリングも
セットの苺を口に入れてました
本物の苺は、あんまり食べないんだけど…


tatti.jpg

立っちの写真も
アリエルと、ケーキの写真だけ買おうと思ってたのに
立っちも欲しくなって困る困る

ao.jpg

ブルーのドレス


bup.jpg

イヤリングにネックレスも

bo-ru.jpg

ピンクのドレスは、いまいち似合わなかった


bra.jpg

イヤリングは、薔薇でしゅ

今回は、私服でママと撮影もされてしまって
ママと
アリエル
ケーキ
立っち
合計4点購入してしまいました
2万8千円…
写真のうち一枚をわんぱく写真キャンペーン扱いにして
(参加費3000円で、四つ切り写真プレゼント)
2万2千円…
二人目の子も同じようにしないといけないから厳しいなぁ…
次は、七五三までお預けです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おめでとう!
mayuタン誕生日だったんだね~。おめでとう♪
1歳になって色々出来るようになったんだね(*´∇`*)
写真いいね♪ いつものmayuタンスマイルで超ラブリ~v-10
着替えは何着でもタダとか言って、着たら着ただけ写真買いたくなるんだからお店もおいしいよね(笑)
うちも写真撮ろうか迷ったけど、フーちゃんが撮ってないから止めました。お金もかかるしね(⌒∇⌒)ゞ♪
ふふふ。。 | URL | 2006/07/03/Mon 12:02[EDIT]
訪問履歴からやってきました
はじめまして、お誕生日オメデトウございます!
1歳のお誕生日は特別ですよね~。
子供の記憶に残る日ではないけど親にとっては感動できる1日。
我が家も写真屋さんで撮ってもらいましたが
結局撮影した洋服全部1ショットづつ買ってしまいました(笑)
次の1年の成長も楽しみですね。
は~た | URL | 2006/07/03/Mon 19:07[EDIT]
おめでとう~
ご無沙汰です。
mayuタマそろそろ一歳かな~って思って遊びに来ました。
オメデトウございます!

スタジオアリス・・・商売上手ですよね。
あんなに上手とってくれたら、全部欲しくなるのが親心。。。
うちは結局撮ってないな~。
mayuタマの成長ぶりに拍手っ。
これからもすくすく育ちますように・・・

ひーたんまま | URL | 2006/07/03/Mon 21:22[EDIT]
mayuたん、誕生日おめでと~。ドレス姿可愛いよ~。
ピンクもいいと思うけど?
写真って結構なお値段するのね~。れんれんは、いつも2000円でできる衣装着放題で親が写真撮れるところで撮ってるから安いよ(笑)
でも、大変なのよね・・・
れんれんママ | URL | 2006/07/05/Wed 01:05[EDIT]
こんばんわ。
おひさしぶりです~2ヶ月ぶりに遊びに来たんですが・・
ひゃーもう1才ですかぁ~!!mayuタンおめでとうv-314
くるんくるんふわふわの髪の毛も健在で・・v-398
かわいい~!!しかも、なんですか、このアリエル姿もドレス姿もかわいすぎ~!!
うちは、ケチってて(笑)まだ一度も写真館では撮ってもらってないんですよ~v-393
見ちゃったら、絶対全部欲しくなっちゃいますもんね~
ponoママ | URL | 2006/07/08/Sat 01:11[EDIT]
おめでとう
きゃーmayuちゃんかわいすぎる!
そっか1歳になったんですね~。お誕生日おめでとうございます。

子供の写真ってそんなお値段なんですね…
結構お財布に厳しいんですね(T_T)でも、見ちゃったら欲しいですよね~。

これはママは悩みますね。
ハピ*ラキ | URL | 2006/07/08/Sat 09:55[EDIT]
お誕生日おめでとーー♪
mayuたん1歳のお誕生日おめでとうv-254
表情が豊かで髪もフサフサでグ~ンと女の子らしくなりましたね~v-238
うちも写真館で記念に撮ろうかなと思ってたけど、
やっぱり高いですね。
けど、アリエルとかお姫さまになれるんだから納得かな~!!
そうそう!ハイハイで寄ってきて乗られるとイタイよね。(^_^;
最近は、活発になってきたから、親子で汗かきまくってま~す。
なっちゃんママ | URL | 2006/07/11/Tue 23:06[EDIT]
遅くなったけどお誕生日おめでと~♪
久々来ました~
写真沢山良いな~

その後はどうすごしてるのかな?!
お仕事忙しいかな?!
両立大変だろうけどがんばってね~
ゆうなママ | URL | 2006/07/27/Thu 11:16[EDIT]
おめでとうコメントありがとうございました~
おめでとうコメントいただいてたのに、なかなかお返事できなくてスミマセン~v-12
私の仕事も、mayuの成長も順調です~
ふじこ | URL | 2006/09/16/Sat 12:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
