薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

コップでゴクゴク
※ハラハラしながら見てください※


コップは、特に練習しなかったんだけど
お友達の、りゅう君がコップで飲んでたから
試しに飲ませたら、あっさり飲めました

週末、夫実家に行ったら
急にハイハイできるようになりました


もっとできるんだけど
カメラ構えたら、ストップしてしまって
なかなか撮影できません
テーブルの上は、離乳食の残骸…
夫実家行ったら、急に離乳食いつもより食べるようになりました
お舅さんが趣味でつくってる無農薬野菜が美味しかったのかな?
父の日は、両家とも桐の箱に入った日本酒送りました
美味しそうだったから…

rennraku.jpg

託児所の連絡帳です♪
mayuタマの様子を書いててくれます

nekutai.jpg

父の日には、ネクタイがついてきました
毎日、お絵かきの日・絵本の日・英会話の日 等
イベントがあるので、父の日向けに作ったみたい

otousann.jpg

母の日には、何ももらってないので軽くジェラシー
でも、mayuタマどこまで参加したんだろ?
まだ、○とか描けないと思うし…

だいぶ慣れて、日中ご機嫌に過ごしてるようです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あああああ~mayuたん、こぼれちゃうよ~。
ハラハラしたわ~。
パパの日ネクタイ、喜んだことでしょうね・・・パパさんは。ママさんは来年に期待?!
れんれんママ | URL | 2006/06/22/Thu 03:08[EDIT]
習うより慣れよ!
コップ上手ですね!
ひーたんより上手いです!
微妙にこぼしてますけど、きわどさがグーですねぇ。
父の日のネクタイ、きちんと製作してるんですね。
字は書けないにしても、似顔絵は描いたのかなぁ。。。
mayuタマは風邪と病気してないですか?
ひーたんは今月小児科三昧で・・・
今週なんてやっと明日初登園です。
来月からフルタイム勤務ですね。
頑張ってください!

ひーたんまま | URL | 2006/06/22/Thu 22:23[EDIT]
れんれんママ さんへ
こぼしまくりです~
イグサマットだから拭きやすいから、やりたい放題にさせてます
パパの日のネクタイ、ゴムで装着できるようになってるんだけど
パパはつけてくれませんでした
来年に期待ですね~
ふじこ | URL | 2006/06/23/Fri 11:24[EDIT]
ひーたんままさんへ
飲み終わったら、いっちょまえに「あ~」って言ってます
ネクタイの似顔絵、触角くらいはmayuが描いたのかな?
風邪ひきまくりです~
鼻水は耳鼻科の方が良いって聞いて
耳鼻科三昧です
来月からは、月~金だけど4時までなんで
結構気楽です
今週は研修があって、1日多く出勤したり
残業があったりしたけど
パックの練習台になったり、チラシ作ったり
楽しんでやってるので、時間が過ぎるのが早いです
ふじこ | URL | 2006/06/23/Fri 11:36[EDIT]
mayuタマすごい!
コップで飲むのって結構難しいよね。うちもコーちゃんコップに口つけては飲む真似してるんだけど、ダーッてこぼされるのが怖くてやってません^^;
ハイハイも上手になって!
やっぱり託児所に行って色んなお友達から刺激を受けるから、急激に成長するのかも!?
ふふふ。。 | URL | 2006/06/23/Fri 12:13[EDIT]
ハラハラさせてもらいました。
こぼれても成長のために母はガマンしなくちゃなのですね。。。
会社の託児所、ちゃんと連絡帳もあるなんてスバラシイ!
しかもイベントや製作もしてるなんて~!
託児所というより保育所のようですよね。
いろんな経験できてmayuタマちゃんにとっても良い環境ですね♪
AISHA | URL | 2006/06/23/Fri 15:46[EDIT]
ふふふ。。さんへ
今日は、ジュースの入ったコップを振り回されましたv-11
コップで飲む姿が可愛いから、コップであげてます~
イグサマットだから、すぐ拭けば被害少ないかな?
ちょっと前は、ストローマグでも
だーしてたんだけど、最近しなくなりました
託児所で、オムツ外れも覚えてくると良いなぁ
ふじこ | URL | 2006/06/24/Sat 10:59[EDIT]
AISHA さんへ
ただたんに、コップで飲む姿が好きなんですよ~v-10
このイグサマット、肌触りがイマイチって夫が言ってて
私は、ハウスダストアレルギーで膝小僧に炎症起こしたから
この夏かぎりで捨てる予定なんです。
商品入れ替えの為の在庫処分コーナーにいたから
埃たっぷりだったのかも
mayuは、平気みたいだけど
連絡帳、何人かの人が書いててくれるんだけど
「お姉ちゃんたちに絵本を読んで貰って楽しそうにしているmayuちゃんでした」
とか、「お外に興味いっぱいのmayuちゃんでした」
って書いてる方が一人いて、なんだか
めざましテレビの今日のワンコみたいです…
ふじこ | URL | 2006/06/24/Sat 20:29[EDIT]
たまらん~mayumayu
mayumayu~.コップじょうじゅでしゅね~。ハラハラしました~。v-404それから、髪の毛が伸びてましゅね。成長してましゅ。コップはシュトローより好きでしゅか~。v-344夏はがぶ飲み麦茶でしゅね~。
mayuおば | URL | 2006/06/25/Sun 13:44[EDIT]
mayuタンのおばさんへ
髪長いよ~天パだからクリクリだけど
引っ張ると肩胛骨まであるよ
お茶が大好き
キャロットジュースも大好き
ふじこ | URL | 2006/06/28/Wed 19:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
