薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


6月から働くことになりました
突然ですけどね~
ずっと専業主婦で良いや♪って思ってたんだけど
新聞の折り込み広告を、なんとなしに見てたら
求人情報チラシで
託児1日700円ってのを発見!
安い!
以前、数日だけの短期のバイト募集で
子犬の販売という魅力的なバイトの募集があったんだけど
近所の託児所の相場が、1時間700円
子犬販売が、1時間790円…
無理だぁ…
保育所にあずけて仕事も、正社員なら良いけど
パートとかアルバイトなら、保育料稼ぎに行くようなもんかな?って思ってました
正社員だと、私の職種(DTP)は、残業多そうだから
子供が、小学生くらいになってから
再就職かな?
いや、ずっと専業主婦でも良いかな?って思ってました
今回見つけた求人は
POLAレディです
エステティシャン募集
一日4~5時間可能
日曜休日
提携の託児所で託児料1日700円
即、電話しました

で、POLA、名前は知ってるけど
どんな会社かな?って検索してみたら
完全歩合制
訪問販売で、ピンポン押しても誰も出てこない…
とかとか、エステティシャンより営業職が強そうです!
働いても、売り上げないと給料無いなら断ろうと思い
おそるおそる面接へ…

店内は、綺麗でオシャレな感じ
年配向けだと思ってたんだけど、面接中来ていたお客さんは
大学生とかOL
店員さんも感じが良いし、働いてみようかな~って思いが沸々
前職と、コンピューター系の資格見て
「チラシ作りやってもらえるわね~6月からお願いできます?」
っと、6月からパート扱いで勤務が決まりました
9:30~16:00だから、フルタイムに近いけど…
時給最低賃金だけど…
託児安いしな~
土日休みなのも、ポイント高い♪
7月に研修があって、7月から給料も固定給+歩合に変わるんだけど
営業周りも、一人で黙々とするんじゃなくて
2人以上でまわるって言うから安心かな?
託児も、給食・遠足、各種イベント有りだし
今、家ではmayuタマが一人遊びしてるのを横目で見つつ
家事したり、ネットしたり
そんなにかまってないから、託児でお友達と遊んだ方が良いのかな?と

Comment

 秘密にする

ふじこさん働かれるの~!?
託児1日700円なら、普通に保育所とかに預けて働くのよりも数倍お得ですよね!
ほんと、就職のこと考えると高い保育料払うのがバカらしくて。。。
その職場は育児中のママさんたちが多く働いてるから、
そんなに安いんですかね~?
営業職は私には向いてないので、
託児付きのお仕事がもっといろいろあればいいな~と思います。
ワーキングママになった後の記事も楽しみにしてますね♪(お忙しいかな?)
AISHA | URL | 2006/05/23/Tue 15:26[EDIT]
まじですか?!
展開早すぎ!
確かに保育料ってバカにならないし、賢い選択かもしれませんね!
ワーキングマザー仲間が増えて嬉しいです!
ポーラって出張エステの宣伝をTVでやってましたね~
ピンポーンってふじこさんが出てきたらびっくりしちゃうかも!
あ、私も働くから日中いないんだっけ・・・
御互い頑張りましょうね~
ひーたんまま | URL | 2006/05/23/Tue 18:01[EDIT]
フレーフレーふじこ!
なんでも、ふじこ応援団です。まぁ!ポーラが安く手に入るかしら~。割が合わなければ、辞めても良いし、ふにたんなら、どこでも、頑張れそうね!ある程度、がんばって~!なんでも、応援するわ~!
mayuタンのおば | URL | 2006/05/23/Tue 19:23[EDIT]
働くんですね~v-91しかも1日700円なら良いですね~v-61
ほんと保育所だと働いたお金ほとんど持っていかれちゃうもんねv-12
働きながら子育て大変かもだけど、頑張ってくださーいv-91
ゆうなママ | URL | 2006/05/24/Wed 16:44[EDIT]
一日700円!?安すぎですよ~!うらやましい!
育休中の身でありながら、ポーラレディいいかも…♪と思ってしまいましたよ!
営業職は大変そうですけど、無理せずがんばってくださいね!応援してます。
mayuタマもお友達がたくさんできるといいですね♪
まゆママ | URL | 2006/05/24/Wed 16:52[EDIT]
お仕事決定おめでと~。
今の世の中、ママに優しい職場探すのが難しいのにいい条件だね~。
託児所が安いのはポイント高いね。しかも、イベントもあってグッドだね。
6月から頑張ってね!!
れんれんママ | URL | 2006/05/25/Thu 02:10[EDIT]
お仕事決定おめでとー!!
実は私、ポーラでエステ通ってましたよー!
お友達がポーラレディしててその関係もあったんですけどね。
化粧品はお高めだけど、それを持ち込んでタダでエステしてくれるから私は満足でした。
DTPで鍛えた体力(笑)いかして頑張ってくださいねー!応援してま~す!
なっちゃんママ | URL | 2006/05/26/Fri 00:21[EDIT]
いいなぁ~私も今職探し中です♪
託児1日700円なんてありえな~い!
マユちゃんもお友達とかできて環境はいいかもですね☆
しかも行事事もあるなんて。。
長く続けられる仕事になるといいですね^^
頑張ってくださいね~♪
のんたんmama | URL | 2006/05/26/Fri 23:25[EDIT]
AISHA さんへ
たまたま、そこは同い年26歳2児のママとか働いてて親近感です
託児所と提携してるので安くて助かる~
託児付き 求人で検索してみたら
大手小町にトピがありました~http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005021900068.htm
ポーラ化粧品・ヤクルトレディー・保険とか
やっぱ営業職が多いですね
ブログ、更新は減るけど続けますv-217
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:11[EDIT]
ひーたんままさんへ
前、働くかもって
ひーたままさんのブログに書き込んだときすでに応募してたんです~
働くかどうか、面接してもらってから決めようと思って
さすがに出張エステで飛行機のって
ひーたんままさんの家までは行きませんよ~v-233
ひーたんの、慣らし保育参考に頑張ります~
働こうと思った矢先に、mayuタマ蓄膿症、じんましん?夫は食中毒v-40
治ったけど
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:15[EDIT]
mayuタンのおば さんへ
フェイシャルエステ覚えたら、実験台にしてあげるね
ヒヒヒッ
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:16[EDIT]
ゆうなママさんへ
保育所だと、4月募集だろうし
もう空き無いだろうしね~
張り切って、接客本色々買ったり
図書館で借りたりして、やる気満々です~
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:22[EDIT]
まゆママさんへ
化粧品も好きだし、接客業やりたかったから
これだ!って思いましたv-218
頑張ります~
mayuタマも、他の子見てハイハイしたり
発達が促されること期待です!
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:25[EDIT]
れんれんママ さんへ
ママに優しい職場って、大企業じゃないとな~って
思ってたので、条件に合う職場があってラッキーでした♪
働いてみないとなんとも言えないけど
まだ、月の物も来ないし二人目出来るまで
頑張って働きます~
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 14:28[EDIT]
なっちゃんママ さんへ
おぉ!通ってたんですね~
私も、お客様に満足してもらえるように頑張りたいです~
講習会は7月だけど
勤務は6月からなんで、ドッキドキです
出産して、簡単な計算とか漢字とか駄目になったし…
チラシ作り任されそうなんで頑張ります~
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 16:56[EDIT]
のんたんmamaさん へ
のんたんmamaさんは、どんな職探してるんですか?
私は、接客が良いなって思ってたけど
土日勤務必須だからな~って諦めてました
土日休みなら事務が候補でした~
のんたんmamaさんも、良いのがみつかると良いですね
ふじこ | URL | 2006/05/28/Sun 16:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
