薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


結婚2周年を迎えました
5月9日が結婚記念日で夫の誕生日なので
ホームベーカリーでケーキを焼いて見ました
31111.jpg

四角い で、なんか白い…

ホームベーカリーのレシピでは、バターケーキと書いていたので
どうやらスポンジケーキでは無いみたい…
パウンドケーキみたい?
卵を湯煎で温めながら泡立てるケーキと違って
ベーキングパウダーで膨らませるケーキでした

311.jpg

デコレーションしてみました
四角いです

31.jpg

四角いです。
作り始めたのが遅いのもあったし、mayuタマがぐずって
夫が帰宅するまでに出来上がりませんでした
夫が夕飯食べてる間も、生クリーム泡立ててたけど
夫「何してるの~」
私「何も~」
夫「ふ~ん」
と、つっこみ入れずに待っててくれました。
うしろにさがりたいけど
なにか じゃまでちゅ!
じゃまでちゅ!


mayuタマ後ずさりが上手になりました。

ta-ban.jpg

お風呂前、服脱がせてたら夫が
「可愛い」と
どうやら、この中途半端な頭が気に入ったらしいです

tako.jpg

動いてぶれて撮影しづらいので、連写モードで撮ったら
こんなことに

お風呂でねんね
mozaiku.jpg

夫がmayuタマと入浴中、「ちょっと来て!」って言うから言ってみたら
寝てました…
なのにこの大開脚
寝てる→大開脚
コクンと、ちょっと目が覚めると股が閉じる
うとうと→大開脚…
何故!?
mayuタマの夜中の授乳がしんどいから、親子川の字で寝たら
夜中起きるたびに、パパ蹴られて
mayuタマの体温で暑いからと、パパはリビングに避難しました
しかたないから、しまむらで敷き布団買ってきて
昨日からmayuタマに添い寝して寝てます。
嫁入り道具に布団も用意したけど
mayuタマ汗っかきだし、これからおねしょもするだろうから
敷き布団はしまむら安心価格 2900円
こんだけ安いと使い捨てできて良いわぁ
添い寝初めて、夜中の授乳が1回に減りました♪
夫は、ワイドダブルベットの隅っこで寝てます
真ん中で寝れば良いのに


Comment

 秘密にする

生クリーム
旦那さんは喜びましたか?
クリームパン | URL | 2006/05/11/Thu 12:34[EDIT]
あはは
凄い開脚だわ~ビックリよ&笑っちゃったわ~。
よっぽど気持ちがいいんだろうね!!
れんれんママ | URL | 2006/05/11/Thu 12:41[EDIT]
mayuタン…
すごい!すごすぎる!!!!
見事な開脚に拍手ですv-424
しかもあんなポーズで寝ちゃってるんですね~
ほんと不思議ですねe-68
まゆママ | URL | 2006/05/11/Thu 13:01[EDIT]
すごい!見事な開脚!!
でもそんなスタイルで寝られるなんて。。おもしろすぎる^^
マユタマすてき☆
ホームベーカリー3つ型があるみたいですがイマイチなんの
違いがあるのか分からなくて、どれを買おうか迷ってます(汗)
のんたんmama | URL | 2006/05/11/Thu 23:04[EDIT]
うわお~
ケーキもすごい。まゆタマもすごいっ。
ていうかお風呂で寝る子ハケ~ン!

さすがに大開脚はしてませんでしたが(多分。親に言われたことないので)、私も昔からお風呂で寝る子だったそうです。今でも寝るよん。

先週友達の子供(8ヶ月・女の子)に会いに行った時に、
「ウチの子お風呂好きやねん」って言うから
「ウソっ!?じゃ、お風呂で寝る?」って聞いたら
「…さすがにそれはない」って言われたトコなんですが、まゆタマがいたのね~ん♪

しかし、あの開脚は足痛くないんでしょうかね。
ハピ*ラキ | URL | 2006/05/13/Sat 00:35[EDIT]
クリームパン(ねーちゃん)へ
夫は、生クリーム喜んだけど
夕飯後に少しだけ食べて、残りは次の日~の予定が
mayuタマ寝かしつけしてたら夫もリビングで寝てて食べ損ね
傷んできたんで昨日破棄しましたv-239
ほとんど私が食べたよ~
昨日の夕方、仕事の合間に帰宅して食べようとしてくれたけど
もう破棄してたのよ
今の時期、いちご傷みやすいから
ふじこ | URL | 2006/05/13/Sat 08:30[EDIT]
れんれんママ さんへ
mayuタマベビースイミングでも、大開脚でした…
普段はお風呂で寝ないんだけどね~
うとうとする子供は可愛いv-10
ふじこ | URL | 2006/05/13/Sat 08:34[EDIT]
まゆママさんへ
マユちゃんは、よくお風呂で寝てるけど
うちの子もついに寝ましたよ~
開脚は、珍しいよね?
ふじこ | URL | 2006/05/13/Sat 08:52[EDIT]
のんたんmamaさん へ
kakaku.comで口コミ参考にどうぞ~
http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%83z%81%5B%83%80%83x%81%5B%83J%83%8A%81%5B&LQ=%28%83z%81%5B%83%80%83x%81%5B%83J%83%8A%81%5B%3COR%3E%83z%81%5B%83%80%83x%81%5B%83J%83%8A%81%5B*%29&A=%90%BB%95i&L=l&S=popular&P=1&Category=ALL&C1=&C2=

私が買ったのは、人気2位みたい
ヤ○ダ電器に買いに行ったら、4台しか種類置いてなかったから
迷う余地無かったですv-15
ふじこ | URL | 2006/05/13/Sat 11:10[EDIT]
ハピ*ラキ さんへ
私も以前はお風呂で寝てたけど
総時間1時間くらいのうち30分以上は湯船で
ぼーっとしてたし
mayuタマ産まれてからは、ゆっくりお風呂に入ってません~
ゆっくり入ったら、mayuタマのぼせちゃうし
足、自らパカーンって開いてるから平気みたいv-218
ベビースイミングでも自分であんよ掴んで
大開脚してましたよ~
ふじこ | URL | 2006/05/13/Sat 11:14[EDIT]
おめでとう!
旦那様31歳なんですね!
うちの旦那と同じ学年ですわ。
夜から手作りケーキなんて、さすがふじこさん!
私は見習えません・・・
お風呂でのmayuタマ、とってもキュート!
でもここまで載せちゃって・・・
大人になってmayuタマが知ったら衝撃の事実ですね~
ウフフ。
ひーたんまま | URL | 2006/05/14/Sun 12:05[EDIT]
ひーたんままさんへ
旦那さんと一緒なのね~ちょっと親近感v-218
手作りケーキ、材料費考えたら(フルーツとか生クリーム、無塩バター)
お店で買った方が、安いし美味しいですv-239
作り続けたら、いつかプロ級になるかね?と夫に聞いたら
「設備が違うから無理」って言われましたv-239
mayuタマ、お股は自分で隠してるから平気かな?って
思ったけど、もっと隠したほうが良かったかな?
モザイクかけると、かえってエッチっぽいですよね
ふじこ | URL | 2006/05/14/Sun 20:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
