薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。

スポンサーサイト

ミシンを出してきました
misin.jpg

刺繍ミシン ブラザー イノヴィスN80
物置から出してきました。
新婚時代にミシンが必要になり急遽購入した1品。
子供の幼稚園準備もあるし刺繍ミシンに(購入当時妊娠してません…)

これで初めて作った物は…
matukenn.jpg

金色の着物!

ma.jpg

夫の友人の披露宴の余興にマツケンサンバを…

当時、マツケンサンバの衣装が入手困難なため作ることに
奥さんがいるH君の分は奥さんが作ったんだけど
D君とS君は独身で、だれも作ってくれなかったので
私が作ることに…
手縫いだと1着1週間かかったので
急遽ミシン購入して2週間で3着作りました
会社員もやってたからしんどかった
余興終了後、ヤフオクで売り飛ばしました

これから、どんどこ何か作るぞ~
ロックミシンが欲しい…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すご~い!!
ふじこさんってほんとに起用なんですね~!!
着物まで作っちゃうなんてぇ。裁縫ができて羨ましいわ☆
これから1つ買おうと思うんですが、ミシンって1万円台の安いのと
電子ミシンとコンピューターミシンどれがおおんですか?
値段的には電子ミシンあたりを検討中なんですがねぇ。
このた | URL | 2006/05/10/Wed 17:07[EDIT]
実は・・・
最近ミシン買ったんですよー!
専業主婦時間は残りわずかですけど、いろいろ作りたいなって思って・・・
刺繍のできないブラザーのBC6000です!
洋服を作る時間はないけど、ひーたんの小物ぐらいは・・・って
いう感じです。
私もふじこさんみたいに器用ならいいのになぁ。。。
ひーたんまま | URL | 2006/05/10/Wed 17:55[EDIT]
このたさんへ
ミシン選び悩みますよね~
一番良いのは、職業用のジューキ直線ミシン+ロックミシンの組み合わせが一番良いそうです。
ジグザグ縫いが出来るミシンは、どうしても直線縫いがぶれるそうな
厚手の物縫わないんだったら、1万のミシンで十分だと思います。
安いミシンは、モーターのパワーが低いんですって
振動とか、騒音とかお値段なりの仕様で
使用頻度が低い方向きだそうな
ミシンの選び方を検索してみたら、2万以下のミシンだと
幼稚園準備のキルティングバッグやぞうきんは縫えないみたいv-11
http://www.sawazaki.info/misin/misinfaq.html
電子ミシンとコンピューターミシンの差はあまり無いみたいだから
予算と、欲しい機能で決めると良いみたい
ふじこ | URL | 2006/05/10/Wed 17:57[EDIT]
本当にすごい!着物まで縫っちゃったんだv-12
私もミシン買おうか迷ってます。子供いるなら、やっぱり必要かな~と思いながら選べずにいます。
でも器用じゃないんで、どうせそんなに使わないんだろうけど^^;

遅くなったけどバトン二つ、暇な時にやらせてもらいますね♪
ふふふ。。 | URL | 2006/05/10/Wed 21:24[EDIT]
ひーたんままさんへ
ブルーの綺麗なミシンですね~
そのシリーズ買うか悩んだんですよ~
刺繍機能は、まだ一度も使って無くて
今後も使うかどうか…
自分が用意したデータを刺繍データに変換する刺繍プロなる
マニアックなソフトも買ったけど
出番無しですv-40
ひーたんの小物UP楽しみにしてます~
ふじこ | URL | 2006/05/10/Wed 22:46[EDIT]
ふふふ。。さんへ
着物は直線が主だから、手縫いとミシンじゃ
早さの違いは歴然でした~
ミシン屋さんじゃなくてヤ○ダ電器に買いに行ったから
6種類くらいしか売って無くて
選ぶのは楽でした…
ミシン買ったら、手作り熱が出て
色々作り出したりして!
バトンキャッチ有り難う御座います~
ふじこ | URL | 2006/05/10/Wed 23:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
