薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


ハッピーバースデイ mayuタマ
7月1日で、1歳になりました
どこのケーキ屋さんにしようか
悩んだあげく、近所のケーキ屋さんに3日前に行ったら定休日…
2日前に、ママ友オススメのケーキ屋さんに
店名を失念したまま行ったら、間違え
前日になって、ようやく注文できました
「宝来屋」という和菓子屋さんで、別々二人のママ友からオススメされたケーキです。
フワフワして美味しかったです
ke-ki.jpg

パパがmayuタマ撮影して、ケーキをカットしてたら
パパに怒られました
「まだ。ケーキ撮影してないのに!かーちゃんがブログで使うだろうから、カメラの設定してたのに~」って
なんだか、気を遣ってもらってますw

身長・体重・頭囲・胸囲・足のサイズ・手のサイズは
メジャーを無くしたので、また後日書き足します

スーパーで、たまたまエレベーターに居合わせた
4ヶ月の男の子と体重が一緒だったんだけど
足のサイズも手のサイズも、余裕で負けました
でかくて可愛い赤ちゃんだったんで
連絡先聞いて、後日遊ぶ予定です
子供ができて、友達が出来やすくなりました

運動面の発達:6月中旬からハイハイが出来るように
       居間、キッチン、脱衣所、玄関…と
       自由に動き回ります。
       豆椅子から、テーブルに掴まって
       掴まり立ちするように。
       床からはテーブルに掴まって、お尻が浮く程度。
       抱っこから、床に下ろそうとすると、座りたくない
       みたいで、体をピーンと伸ばすように。
       棒状の物で、他の物を叩くように
       木琴のオモチャ与えたら遊びそう
食事面の発達:ハイハイで、お腹が減るのか結構食べるように
       白いご飯、麺類が好きみたい。
       そぼろとか、卵焼きとかザラザラした
       舌ざわりが嫌いみたい。
       1回目食べなくても、二回目は食べたりするから
       めげずに、色々たべさせようと思う。

精神面の発達:指さしするように。
       歯が、上の歯が3本同時に生えてきて合計6本に。
       ハイハイで自由に動けるようになったんで
       ママにくっついて来るように
       寝てるところに、ハイハイで乗ってくるから痛い。
       パパのDVDを、よく散らかす
       ママの財布を良く散らかす
       ボールが大好きで、離さない
       犬のぬいぐるみを持つと興奮する
つづきを表示

ネイルアートカテゴリ追加!
色々つまみ食いが好きなんで、カテゴリばっかり増えていってますが…
久々にマニキュアを塗りました。
妊娠前は、常に塗ってたんだけどね
仕事で、所長さんがブライダルネイルの仕事を取ってきたんだけど
ネイルできるスタッフがいないので
プロのネイリストと契約しつつも
自分の所のスタッフを二名ネイルアートの勉強させてるんです
私も、もともとネイルアートが好きだったから
私もやりたい!って思って
まずは、練習がてらに豹柄にしてみました
hyou.jpg

今年は、豹柄ネイル流行ってないんだけどね
ピンクの豹柄を、やってみたかったんです
今年の流行は、ネイルストーンギラギラとか
マリンテイストとか
ネイルアートしてたら、お客さんの目にとまるし
それをきっかけに、ネイルに誘って
店に来たついでにフェイシャルエステとか勧める算段です
Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
