薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


お風呂バトン
ハピ*ラキさんから5月に回してもらってたんですが
なかなかできずスミマセン
お風呂バトンです~

●シャワー派?浸かる派?●
浸かる派ですが
独身の頃は、お風呂前とお風呂後1kg違うまで
お風呂につかって汗流してたんだけど
mayuタマ産まれてからは、のぼせるといけないので
ちょこっとしか浸かりません
mayuをパパに入れてもらった時は、シャワーのみです
mayuタマが入ったあとは、お湯がなんだか臭い…
絶対おしっこしてる…

●最短時間は?●
30分くらいかな?シャワー結構長めに浴びます

●最長時間は?●
1時間半くらい。結構ぼーっとしてます

●どこから洗う?●


●歌う?●
たまに。


●何歌う?●
自作の歌をwww
『mayuタンmayuタン かわいこちゃん♪ ママの大事な宝物♪』
って歌ってます。

●何考えてる?●
mayuタンが、大きくなったらなんて言うかな?とか
中学生になったら、成人したらとか
男の子が生まれたらとか、色々シミュレーションしてます

●温泉好き?●
好き。露天風呂とか、美人の湯とか、薔薇風呂とか

●泳ぐ?●
平泳ぎとか

●隠す派?オープン派?●
オープン。mayuタン抱っこに一生懸命

●好きな人又は想いを寄せている人がいたら興奮する?●
夫と家族風呂は、まったりしつつ
mayuタンがのぼせても困るから、やや交代ぎみで

●好きな入浴剤の色は?●
乳白色。

●好きな入浴剤の香りは?●
薔薇。

●お風呂上がりはパジャマ?全裸?下着?私服に近い服?●
旦那のTシャツとトランクス。
冬場はパジャマ

●お風呂にあったらいいなと思うものは?●
出窓。社宅にあっても困るけど。
一軒家で、二回にお風呂があって、磨りガラスとかで、見えないんだけど
昼間の光が沢山はいる昼風呂が好き

●まわす人●
バトン好きな方、もってって下さい~

自己紹介バトン
*マユちゃん日記* の まゆママさんから自己紹介バトン来ました~

1、回す人を最初に4人書いておきます♪  
・*ぶりぶりにっき* の あやこさん
 
・happy pink*lucky orange の ハピ*ラキさん
 
・*shining*wind*『フーちゃんとコーちゃんの育児日記』のふふふ。。さん
 
・ナチュ☆ピカ  ~*愛娘なっちゃんの成長日記*~ なっちゃんママさん

まだでしたら是非是非どうぞ♪

2、お名前は?   
ふじこです

3、おいくつですか?
20代中半です。

4、職業はなんですか?
無職。職業欄に主婦の項目が無いと、ちと寂しい

5、趣味はなんですか?
ブログ ネットショッピング ネットサーフィン ヤフオク ハンドメイド 等々

6、好きな異性のタイプは?
背が高い人。すれ違った時とか「お!」って思います
映画ビューティフルライフ のパパ。
こんな夫良いなぁって思います。
いつも家族を笑わせようと、おどけてる人です。
一緒にいて楽しいのが良い

7、特技は?
フォトショップ・イラストレーター
仕事で使ってたから、あるていど使えます

8、資格は?
普通自動車免許
CG検定2級 マルチメディア検定2級 画像処理検定3級
フォトショップ検定3級とか
再就職に不向きな物ばかりです

9、悩みはなにかありますか?
二人目作るタイミング。

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?   
好きな食べ物:
チョコ、アイス、ピザ、高野豆腐、他多数

嫌いな食べ物:
赤なまこのにぎり寿司
回転寿司で、変わったメニューがあるから頼んでみたけど
見た目も、赤いまだら模様で不気味だし
厚さも1cm位でかみ切れないし
はき出したくなったけど、なんとか飲み込みました…

11、バトンを回してくれた人の印象
まゆママさん:
ムービーの声が可愛い ママが綺麗だから
マユちゃんが可愛いんだなぁ 色々羨ましい方です

12、愛する人に一言  
mayuタマ:
mayuタン好き好きアイラビュ~
ママの大事なかわいこちゃん♪

パパ:
mayuタンが1番 パパが2番(優先順位)
いつも、お仕事お疲れ様です。

13、回す人の他己紹介をお願いします。
あやこさん:
いっつも、ゆうた君のぶりぶり画像に癒されます
ハンドメイドライバル(勝手にライバル視)なので
あやこさんが、何か作ると私もなにか作りたくなります

ハピ*ラキさん :
可愛い物好きで、趣味が近いんじゃないかと思ってます
mayuタマを可愛がってくれる素敵な方です。
お取り寄せグルメとか、可愛い服とか羨ましい
  
ふふふ。。さん:
二人目育児で、参考になることいっぱいの先輩ママです。
サイドポニーのフーちゃんも、笑顔が素敵なコーちゃんも可愛い
    
なっちゃんママさん:
お目々ぱっちりの可愛い、なっちゃんのママ
なっちゃんカレンダーや、なっちゃんハイハインなど
素敵な画像加工。同業者さんです


以上です。夜中に更新してるんで、ちょい眠い…
バトン、やってなかったら宜しくお願い致します~

☆調味料バトン☆
ひーたんたんな日々 の ひーたんままさんから
☆調味料バトン☆なるものが回ってきました。
調味料か~変わってるね~

【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・マヨネーズとケチャップ 色々試して、コレがお気に入り

☆ 納豆・・・・・最近は、付属のタレのみ。3分の1パックを離乳食に。残りはママの胃袋に…

☆ 冷奴・・・・・離乳食に、ちょっと取り分けてから味ぽん。
☆ 餃子・・・・・味ぽんと、唐辛子入りラー油。塩こしょうの利いた、実母の餃子なら酢のみで食べるのが好き

☆ カレーライス・・・姉は、マヨネーズかけるけど私は何もかけません

☆ ナポリタン・・・パルメザンチーズと、タバスコ 

☆ ピザ・・・・・タバスコ

☆ 生キャベツ・・・マヨネーズ
☆ トマト・・塩か、砂糖とレモン汁 甘酸っぱくてデザート感覚でいけます

☆ サラダ・・ノンオイル青しそドレッシングか、業務用スーパーのでっかいゴマドレッシング
       
☆ カキフライ・・・レモン汁とタルタル。でも、牡蛎中毒体験したから、できれば食べたくない

☆ メンチカツ・・・何もかけない

☆ コロッケ・・マヨネーズ

☆ 天ぷら・・・塩こしょうや、ウスターソース
☆ とんかつ・・・トンカツソース。 

☆ ご飯(おかず無しの時)・・・鰹節とわさびとマヨネーズと醤油
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

マヨネーズに砂糖をトーストに。甘酸っぱくて好きです。

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

天プラに天つゆ。天プラのサクサク感が減るから

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】

あやこさん ハピ*ラキさん ふふふ。。さん
お暇な時に宜しくお願いします!


Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
