薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


スノボ~
前回の画像は、ウェアっぽいけど防水加工の無い普通の服。
防水スプレーしようか迷ったけど
休憩の度に着替えさせる事で、ごまかしました

NEWウェアー070107_0854~01.jpg

やっぱり防水じゃないと可哀想なので、mayuタンにもウェア買いました。
コレは、110サイズw

袖とズボンがヒモで長さ調節出来るので、身長95~115cm対応だそうな
小学生まで、これでいける??
耐水圧5000。
1980円とか2980円のウェアはサイズ調節無しで耐水圧表示も無かったから


スノーブーツは、コレ買いました。
ミッフィーちゃんみて
「キティちゃ~ん」って言ってます
アンパンマンも、ミッキーも全部「キティちゃ~ん」


ちょっと高いけど、股下がフルオープンになってトイレに便利


親子で、お揃いで着れるウェア♪
つづきを表示

ソリデビュー
まゆたんソリデビュー
061223_0941~01.jpg

去年は、キッズルームでお留守番だったけど、今シーズンはソリデビューです。
ゲレンデでも、500円でレンタルしてるけど
ホームセンターで500円から売ってるから
マイソリで、ソリデビュー
ちょっとお高いソリは、持ち手が着いてたり、ブレーキがあったり高機能ですが…欲しい…
まゆたん怖がる事無くされるがままに、大人しく乗ってました。
装備は、普通のブーツに、ウエアっぽいアウター
天気が良く短時間だったので、大丈夫そうでした

■Beswish/ビスウィッシュCAP in マフラー
ニット帽とマフラーがくっついてるので、子供が脱ぎにくくて重宝しました

■■ケイキー■3WAYキャップ
ぬくそうwwww
つづきを表示

日曜日は、スノボに行ってきました
今日は、水曜日ですよ~
ブログに、書きたいことがいっぱいあって
どんどん写真とネタばっかり溜まっちゃって…
mayuタンの成長記録だけに絞ったら良いんだろうけど、
つらつらと、自分の事も書いちゃうから長くなっちゃう
今日は、夫が飲み会だからブログ更新しほうだいです。

日曜日は、ジム仲間とスノボに行ってきました。
総勢7人。夫の友人も一緒に行ったんで大人5人と赤ちゃん2人です。
いつもは、恐羅漢http://www.osorakan.co.jp/に行くんだけど
雪があんまり降ってないから
瑞穂に変更http://www.mizuhohighland.com/top.htmベビーベッドのあるキッズルームに、3歳から託児も有りとか
ゲレンデには、ハーフパイプも!
コースも長くて滑りがいのある所です。
朝5時に出発して、ジム仲間のファミリー拾って
高速にのったんですが
ETCの早朝割り引きが、100kmまで半額なんで
途中、100km未満で高速を降りて
また乗った方が、お得!
で、吉和インターで降りたんですが、ジム仲間の旦那さんが
この日初スノボだと言うんで、急遽ファミリーゲレンデのある
女鹿平スキー場に変更しました
http://megahira.co.jp/pc/index.php
つづきを表示

滑ってきました
広島「恐羅漢」http://www.osorakan.co.jp/
名前が好きです標高が高くて、オール自然雪のゲレンデです
ガードレールの無い細い道が難関で、毎年車が何台も転落するんで
いつも空いてるゲレンデです
前回行ったときは、除雪車が落ちてました
夫の運転速度が速く、写真は取り損ねました…
CASIOデジタルカメラ G.BROS. GV-20(レッド)
スノボ用に愛用のデジカメ
二階から投げても、じゃぶじゃぶ洗っても壊れないのが売りです
Gショックのカシオ製 ただし200万画素
買ったのは、もう3~4年前なんだけど
まだ売ってる…
600万画素バージョンが出たら良いんだけどなぁ
KC270010.jpg

雪~
つづきを表示

スノーボードチューンナップ!
昨夜は、節分豆を買いそびれて
恵方巻きで~
今朝は、その残りが朝ご飯
setubun.jpg


しまった記念写真撮りわすれた~
mayuタンに巻きずし握らせて写真撮ればよかった~

さて、雪です
スノーボードチューンナップも主婦の仕事です
明日は、夫の会社の方々とスノボ行ってきます
なので、ボードのワックスがけはママの仕事です
結婚前から自分でやってたしね。
ワックスかけると、板の滑りが違います
ワックス無しだと、吸盤に水を付けてからタイルにくっつけると
くっつきやすいのと一緒で、雪に張り付いて
滑りにくくなってしまうそうな
ワックスによって水を弾いて快適なライディングが可能に
緩い斜面で、特に威力を発揮します
ワックスかけてないと、滑らなくなるんで
できれば、毎回行く度にワックスがけするのがベター
滑ってると取れちゃうんで
お店に頼むと一回4000円~5000円。
自分でやると、初期投資2万円くらい
しょっちゅう行くんで、自分でやるしかないでしょう~
スノーボード! スペシャリティーHOTWAX16点セット
お得なメンテナンスセット
安いの見ちゃうと凹んじゃいます定価で買いそろえたよぅ
つづきを表示
Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
