薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


産後のリフォーム下着とか
産後、体型が戻るか心配だったんで
結構色々用意しました。
産後3日目から、助産師さんにつけて良いか聞いてから
ワコールの産後ニッパーを着けました

締めるところは骨盤!
開いた骨盤を戻すのが、まず最初にやる事です。
ウエストを、ぐいぐい締めたい所だけど
ウエストを締めたら、行き場を失った内臓が
下腹に下がってしまうそうな
産後は下がりやすいから要注意!
ひどいときには、子宮脱に!
子宮を支える筋肉が伸びて膣から子宮が出てくるそうな 
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
サラシで締めたり、ゴムチューブでも良いらしい

トコちゃんベルトが人気
http://www.kosodate.com/

私は、ワコールが好きなんでリフォーム下着は
ワコールで揃えました。
サイズの選び方
妊娠8ヶ月の体重増加が9キロ以内であれば、
妊娠前と同じサイズを、9キロ以上であれば1サイズ大きいものを
つづきを表示

出産
はじめまして!mayuタンです
DSCF4973.jpg

mayuタンのこの世で最初の写真です。
すでに、髪フサフサです。
産まれた~って思ったら
「撮るよ~」って
記念写真撮られちゃいました
ママは、ノーメイクで髪ボサボサで…
写真撮るなら言ってて下さいよ~

出産の1週間前の検診では、
「まだ小さいね予定日(7月2日)過ぎそうだよ」
と、子宮口を柔らかくするお薬を入れました
それが、ピンクだったのか
ちょっと出血でもしたのか
パンツにピンクのドロッとしたのが出て
お印と勘違い。まだまだでした。

6月30日の朝から、なんだかお腹が痛い…
15分おきには痛いみたいだった
午前中にバスで病院に
万が一入院になっても、荷物はあとから持ってきてもらえば良いから
少なめの荷物で。
破水したら困るから、タオルとかビニールだけ多めに。
診察して子宮口は2cm「まだまだ産まれませんよ」
と帰され「出産前にお風呂に入るチャンスだから、ゆっくり入っておいで」と
17時頃、夕飯の支度して
ゆっくりお風呂に入ってたら、とうとう5分間隔くらいに
まだまだ「あいたたた」程度
この日は丁度、バク天の日だったから
『5分間隔の陣痛フォー』フォ━━━━━━ヽ(●∀●)ノ ━━━━━━!!!
とか考えてました。

つづきを表示
Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
