薔薇柄と、可愛いベビー服と娘を愛するママのブログです。


妊娠中期に用意したモノ
去年の今頃、1月22日に初めて胎動を感じました
なんだか、胃が動いたような あれ?って感じでした
お腹の中で魚が動いてるような、ギュルンって感じでした。
腹囲も80cm冬場だったから、ダウンジャケット着てたら全然目立ちませんでした
寝る前、横になったとき、仕事中パソコンに向かってるときに
特に胎動を感じました。
自分が静かに集中してるから、より感じやすかったのかな?
自分と、子供の人生の中で
今が一番密着してる時期だなぁなんて思ってました。
仰向けに寝ると、ちょっと重くて
なんだか幸せでした
1月26日に戌の日を迎え産院で腹帯を巻いてもらいました。
腹帯を巻かない産院も多いとか
昔は、お腹が大きくなりすぎないように巻いたから
血行に悪いから胎児に悪影響とか
でも、本人が巻いて安心できるのなら巻いて良いそうな
お祝い事だし、防寒になるから私は巻きました
さらしは緩んできて、結構邪魔だったから途中でやめました。
でも、名前が書いてあって微笑ましかった。
筒タイプのハラマキタイプも購入。マタニティパンツと重なる部分が多いからトイレに行きづらく、圧迫されてるわけじゃないのに圧迫感を感じて途中で断念ガードルタイプの下から支えるタイプも買ったけど、伸縮性十分だったけど圧迫感を感じて断念。マジックテープタイプが調整できて重宝しました。洗い替え含めて腹帯関連3万以上散財しました

腹帯分お腹が大きく見えるから、妊婦ですよ!ってアピールになるから
気をつけて貰えるって説も。
この時期から、がんがんマタニティウエァ着れば良かったなぁって思いました。
ゴムのスカートとか、ニット+ダウンジャケット着てたから
妊婦って言うより、すっごいデカイ人に見えてたと思う
産後も着れる服を!って思って買ってたから
どっちつかずで、ラインがゆったりだから産後やっぱり着ませんでした
妊娠してすぐは食欲落ちて、お腹は大きくなったから足は細くなったのに
パステルカラーが好きだから、淡いピンクのダウンジャケットとか
白いダウンジャケットとか膨張!膨張!
反動で、今は黒っぽい格好ばっかりしてます
つづきを表示
Copyright © ★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★. all rights reserved.
